水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!! 」

<<   作成日時 : 2012/03/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

「しんしんと降り積もる清き心 キュアビューティ!」

待ちに待った青回です。いや、この日が来るのを1ヶ月前から待っていました!
もうキュアビューティのキャプだけ並べて今回の感想終わりでも良いのですけど(笑)、さすがにあんまりなので進めます。



画像
画像

ちなみにれいかも良いですが、個人的にはみゆきもお気に入り。
今回はこの2人の絡みがたくさん見られて幸せです。



画像
画像

「グー、今日のピカリンじゃんけんはグーだよ」
「なんだこりゃだわさ」

何かこう、毎回ネタで敵を圧倒しているなこいつらは。
というかサニー、気合い入れるときのその立ち方やめろ(笑)。



画像
画像

1話からずっとその回変身するキャラが覚醒前に敵の前に立つシーンがあるわけですが、怖い気持ちを必死に抑えたみゆき、やよい。とにかく立ち向かっていったあかね、なお。
そして今回、特に何かするわけでは無かったですが、静かに堂々と立つれいかの迫力は凄かった。



画像
画像

変身バンク、れいからしく5人の中では一番静かな動きになっています。

いや、それにしても美しい。



画像
画像
画像

頭脳労働担当キャラということで、4体の中から本物を見つけ出すビューティ。素晴らしい!

後から見直してみると、最初からちゃんと分身した敵の中に、確かにリボンの向きが逆の奴が描かれていますね。
しかしまあ、8体敵がいる状況で、1回使うと力切れする技を4体に使って力尽きる4人の脳筋ぶりも困ったものです。今回、技使うよう指示出したのはキャンディだから、妖精も同類か。

唯一の知的キャラとして今後の活躍に期待です。
あとOPで見せている、”剣”が早く出てこないかな。



画像
画像

「プリキュア5」の時と違って青だけ1回時間がかかるという展開もなく、5話目にしてプリキュア全員誕生となりました。
まあ一気にやってしまった分、覚醒パターンが全員ほぼ同じというのはちょっと残念でしたけど。

とにかく、5人揃ったこれからが本番。おそらく次回は全員で「スマイルプリキュア」のコールも聞けるでしょう。今から楽しみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる