水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」

<<   作成日時 : 2012/03/10 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギア
画像
画像
画像

了子とフィーネが同一人物か、否か。
そろそろだとは思っていたけど、まさかアバンであっさり判明とは驚いた。

でも、まだ登場人物達は疑っている状態だし、フィーネの姿の状態で撃たれて、まだ視聴者にもハッキリ見せる必要無かったような気もします。

そして、完全に追われている状態のはずなのに何故か戻ってくるクリス。
弦十郎との会話シーンは良かったけど、この辺はちゃんと戻ってくる理由付けが欲しかったな。



画像
画像

ノイズの大群が襲来。
なまじ”塔”なんて情報を入手してしまったために、逆に陽動されやすくなってしまったかな。

それに司令が陽動だろうと疑っても、クリスがどうか分からないから、2人しか戦力がいない状況じゃ、まさか一人残すわけにもいかないしなあ。

あと緒川さんが何か思い詰めた表情で車を出していました。
次回の彼の出番が気になります。



画像
画像

ついにクリスが二人と打ち解ける場面。
アームドギアが無いから二人と手を握りあえるというのが良いね。翼もちゃんと持っていた剣を置いて手を差し出すというのが素晴らしい。まあクリスは両手持っているから仕方ないか(笑)。

なんか、こんなシーンが来るのが最終決戦直前というのは勿体ないなあ。もっと3人で一緒に戦う場面が見られたら良かったのに。



画像
画像

まあ、それにしても響の表情がいちいち可愛い。



画像
画像

クリスが二人に何か提案をしているので、大砲とか大出力ビームでも出すか、あるいは威力を抑えたビームで響と翼を後ろから撃って空に撃ち出すとかそういう方法かなと予想したのですが、結果はミサイルでした。

初登場時から思うのだが、聖遺物って神話や伝承の存在のはずなのに、なんでこんな能力なんだイチイバル。



画像

また気になる引きを。
ここ最近は毎回、すっきり終わる感じだったのに、また初期の頃みたいに次回が気になる引っ張り方をされてしまった。

学校が襲われたといっても、(1話アバン的に)未来は大丈夫だろうけど、響の担任とか友人達がどうなるのか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる