水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!! 」

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

なんだそのれいかの顔は。前回のイメージからいきなりこんな壊れた表情見せるとは思わなかった。
というか、どうしてやよいだけ着地に成功したのだろう。一番運動神経悪そうなのに。



画像
画像

絵本の中のプリキュアと同じポーズを取る5人。
そして決め台詞を作ろうという提案に目を輝かせるやよいや、一緒に練習して「5プリキュア」とかやっている5人。
本当、面白い奴らだ。
れいかが予想外にノリの良いキャラで驚いた。




画像
画像

「世界をバッドエンドには変えさせません!」

れいかさんマジ、リーダー。
まあこういうキャラだけに参入が一番最後になってしまうのだよね。
まとめ役が先に仲間になると後から来るキャラが入りづらいからな。

そして南極から氷付けで帰ってくるみゆきもまた彼女らしい。



画像
画像
画像

いよいよ5人変身バンクです。
と言っても終盤の空から降りてくる所以降だけ。まあ今回はいきなり5人体制のスタートでこの先1年、毎回5人同時というわけにも行かないでしょうから、スイートみたいな一斉変身用バンクが作られないのは仕方ない。

ただこの空から降りてくるシーン、5人バージョンと各キャラの単体バージョンしかないのかな。フレッシュみたいに5人以下でどの組み合わせで変身しても見られるシーンだと思って楽しみにしていたのですが。

あと、全員空から降りて名乗った後に、また光になって飛んでいるシーンが入るのはちょっと流れが悪い気がしました。



画像
画像

「5つの光が導く未来! 輝け!スマイルプリキュア!」

「輝け!」と聞くと、思わず「太陽戦隊・・・」と続けたくなりますが、これからは「スマイルプリキュア!」です。
名乗りが決まって、目が輝いているみゆきが可愛い。



画像

しかし、名乗り終わった直後にミサイルでやられました。

初5人変身で格好良く決めて、このオチというのは滅多にないパターンで面白い。
でもここで、唯一途中まで起き上がり「皆さん、早く立って!」と言うれいかさん、やっぱりマジ、リーダー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第6話チーム結成!ス...
レイ)プリキュアとはヤヨ)あの怖い人たちはミユキ:目的は?アカ)なにしたらええの?]キャン:よくわからないクル?]すまんでござる拙者は@:キャンディーのお兄ちゃんb]泣き虫でござる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/16 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる