水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

探偵博のマスコットガールに選ばれれば、有名になって探偵として復活、そうすればアンリエット達が戻ってくるか・・・

4人が目指していた探偵ってそんなものだったのかな。
この期に及んで、なんで4人全員にそんな考え持たせのだろう。一人くらいならともかく、誰も否定しないのだもの。

結局このコンテストは、トイズを取り戻したいというきっかけを持たせるためだけのイベントだったのですが、もう少しやり方があるだろう。



画像
画像
画像

ラード野郎に何度ぶつかっても、謝るどころか気づきもしないシャロ。
正直に言って見ていて気分が悪い。

これがただのギャグシーンなら良い。でももう最後の展開に向けた大事な回。
1期で終盤シリアスになったとき、学園を退学になって去ろうとするシャロがアンリエットにぶつかって、「すいません、迷惑ですよね、退学になったのに長居して」と言って謝り、慌てて出て行った、あのシャロはどこに行ったのでしょう。



画像
画像

まあ、ダメダメにするトイズが効かないのが「最初からダメダメだから」というのは、絶対そういう流れになるだろうと予想できましたが、でも面白かった。

ただラード野郎がラスボスなのですかね。
2期が始まるときに、最後がアルセーヌでは1期と同じになるからどうするのだろうと思っていましたが、こんなキャラを持ってくるとは。
これまでただの脇キャラで、今回急にメインになって、でも別に悪いことしていたわけでもなく、むしろミルキィホームズのせいで酷い目にあっただけなのに、これで盛り上がれるかと言われても無理です。
まだ森・アーティがいるのでどうなるかは分かりませんが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる