水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」

<<   作成日時 : 2012/03/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギア
画像

OPがちょっとだけ変更。嬉しいけど、戦闘シーンへのクリス追加も欲しかったな。



画像
画像

前回から少し時間が戻って、響達が戦っているのと同時進行で学園が襲われている状況。
基地内での戦いの後に未来が通信で響に呼びかけるシーンが、前回の最後に響が聞いた通信と繋がるのですね。

そして、前回思い詰めた表情で車に乗った緒川さんは、このことを予想して先に学園に戻っていたようです。
どこで気付いたのか、その間に塔の正体にも気付いたらしい。そのせいか、真っ先にフィーネに襲われましたけど。



画像

引き寄せて腹パンとか、さすが師匠、響と同じ戦い方しています。
でもここで鎧纏ったフィーネを圧倒してしまうのはちょっと疑問。この後の響達の戦闘が情けなくなってしまうからほどほどにしておけば良いのに。

あと殺すつもりはないと言ってましたが、触れたら炭になるノイズを出そうとしている時点であまり説得力無いなあ。



画像
画像
画像

3人娘、学園に到着。クリスが”安さ爆発”とかどっかの家電店みたいなこと言ってます。

ところで、おそらくこいつら(特に響)、フィーネの言ってる内容、ほとんど理解してないんじゃないかな。

十代の娘相手に、言語を統一とか色々難しいこと言ってたけど、3人娘の思考としては”何言っているか分からないけど、こいつが学園滅茶苦茶にした。(またはこいつのせいで奏死んだ) 悪い奴決定。よしぶっ飛ばす!”くらいのノリだったのではないかと。

フィーネさん、そういう難しい話は3人娘より司令と語っておくべきだったと思います。



画像
画像

さすが4人での戦闘だと、色々見応えあります。3人の戦い方がかなり違うから連携が面白い。

一方で、たまに挿入される未来達の作画が酷いことになっていました。まあ戦闘シーンの作画に力入れてくれればそれでよいのだけど、BDでは修正して欲しいな。



画像
画像

クリス、ガンダムヘビーアームズからデンドロビウムへ、さらに今回はダブルエックスとかウイングゼロにまでなりました。
もう史上最強のガンダムじゃないか、この娘。

一瞬消し炭になって消滅かとびっくりしましたが、結構無事な状態で落ちてきたし、これなら無事じゃないかな。
ちょっと前のシーンで緒川さんが「他を見てきます」と言って別行動しているから、彼が見つけるかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる