水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!? 」

<<   作成日時 : 2012/03/18 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション

画像

やはりフェアリートーンは良い。色々言いたいことだらけだったスイートで一番の癒しでした。
こいつらだけスマイルに出てきても構わないくらい。



画像
画像

「道」

れいかさん、いきなり飛ばしてます。
皆が集まる秘密の場所を探す話ですが、撮影場所とかお店とか、自分でダメだと分かっているだろうという場所に行った他メンバーと違い、本気で富士山行って力説しているのが凄い。



画像

「言っておくが、これはスマイルじゃねえ」

誰に言っているんだ(笑)。
どうも一部で人気らしいウルフルンさん。久しぶりの出動です。
今回はバッドエナジー集める対象が子供2人だけだったけど、その程度でも謎な時計の針進めるだけの効果あるのね。



画像
画像

子供の頃、みゆきに取って秘密の場所だった所はいまは次の子供達の秘密の場所に。
ちょっとあっさりしすぎだった気もしますが、そのままそっと立ち去るみゆき、良い娘です。

それにしても今回他の4人が行った場所が酷すぎたせいで、みゆきが唯一の常識人だったな(笑)。



画像
画像

みゆきが秘密の場所にしていたところを守るためなのでハッピーメインの戦闘でした。
いつものことだが敵に何のダメージも与えてないうちに、いきなり必殺技使わせようとするなキャンディ。

「ハッピー、今よ!」
短いながらも、毎回戦闘シーンでビューティの見せ場があって嬉しいです。



画像
画像

やはり「道」。しかも飾り付き。
れいかがオチ担当か。

結局元の図書館が秘密の場所になりました。
そりゃ、誰も知らない場所で、本棚さえあればどこからでも来ることが出来て、どこへでも行くことが出来る。
これまでのプリキュアと比較しても、これほど便利な集合場所はないからなあ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる