水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話「いや、帰れご主人様」

<<   作成日時 : 2012/04/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校
画像

1期の時に毎回取り上げていたものの、2期は1,2話がちょっと微妙だったので様子見していました。
サラスがやたら”尻”言い出した(笑)3話から、結構おもしろくなってきたので途中からですが更新開始します。



画像
画像

ラノベとか漫画原作でこういう他作品ネタって面白い。以前作中で「聖剣の刀鍛冶」をエロゲーにしていたアニメがありましたけど、こちらは”アーバレスト”とか”宗介”とかそのまま名前出てきて笑った。



画像
画像

サラスが経営しているメイド喫茶に来た男2人。
サラスって1期の途中から出てきて、当初はたまに出てくるゲストキャラかと思っていたら、どんどん出番増えていって驚いた記憶があります。2期ではもうレギュラーヒロインの一人だな。
しかも元々個性が強いヒロイン達の中でも、主張が激しいのでかなり目立っているし。



画像
画像
画像
画像

ツンなメイドをデレさせる5番勝負。

最初からデレてるトモノリはもちろん、ユーとかハルナもそんなに敵にはならない。セラは強敵なわけですが、歩の作戦勝ちでした。まあゾンビじゃなければ死んでる捨て身の策ではあったが(笑)。
基本セラって毒舌でクールだから賢そうだけど、実はあまり頭良くないよね。



画像
画像

最後はサラスで、こいつも基本デレているから盛り上がるのかなと思ったら、思いがけず違うキャラがラスボスでした。なかなか上手い。

まあ織戸が出てきた時点で、「好きだー!」と直球攻撃してくるのは読めましたが、それでもこういうキャラがデレる姿というのは貴重だ。



画像

「この手は一生洗わないぞ」
「洗えよ」

他のキャラに色々出番あっても、こういう一言で持っていってしまうよなサラスって。
そういえばほとんどの女性キャラが歩に好意を持っていても、ストレートに感情表現するキャラってサラスだけだな。
多少、いやかなり歪んではいるが(笑)。

そういう意味でも貴重な存在かな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第4話「いや、帰れご主人様」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる