水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 」

<<   作成日時 : 2012/04/29 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

修学旅行編、京都の観光地情報を説明するのはメンバーで唯一の頭脳労働担当れいか。

でも、”頭がいいから知っている”ではなく、”楽しみだったからつい”予習してきたというのが良いですね。



画像
画像

タイトル通り、みゆきが酷い目に会う話です。
その冗談みたいな不幸の連続に別番組の主人公の「私、呪われてる〜」なんて言葉が聞こえてきそう。

ところで土産物屋で刀みているれいかが妙にはまっているな。ここからOPの剣に繋がるのか(笑)。



画像

本日のれいか様ベストショットその1。

番組的に風呂シーンなんて絶対出てこないのは分かっていますけど、風呂上がりのこういう場面でれいかを使ってくれたことは大いに感謝します!



画像

あと今回は池に落ちたり風呂上がりだったりで、いつもと違う髪型を多く見ることが出来たのも良かった。



画像
画像
画像

「そんなはしたない事は」と止めるキャラがぶつけられて本気になるのはお約束。

今週のれいかは一緒に枕投げしたり、みゆきの好きな人告白に他の3人と異様に盛り上がったり、普段の性格とはちょっと違う、年相応の明るい姿が見られたのは嬉しかった。
所々で良い出番があって、れいか回のはずなのにそれほど出番のなかった前回より、よほどれいかの魅力が出ていた回だった気がします。



画像
画像

清水で転げ回るみゆきをダイビングして体で止めるなお。今回は戦闘時も妙にリーダーシップ発揮していて、キャラが動きまわる場面では彼女の活躍が目立ってました。

あとちょっとした場面だけど、はやりれいか背高いな。一番奥にいるのに長身が目立ってます。



画像

必死にスマイルパクトを探すハッピー。池に入って必死に物探すプリキュアってシュールな光景だ。



画像

本日のれいか様ベストショットその2。

舞妓さんと5人が写っている写真はあまり絵が良くないので、このブログ的にはやはりれいか様で終わらせていただきます。

みゆきの話でしたが、他のキャラも結構活躍していて、良い構成の回だったと思います。
次回も引き続き修学旅行編のようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第13話修学旅行!みゆ...
;修学旅行ですミユキ:写真とろうねレイカ)おちついてナオ)どうどうキャンディ!!・・・今日は起こらないもんt)星空さん、車内で騒がないあれが通天閣かt)修学旅行は遊びではありませ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/14 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる