水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第9話「うそ〜!やよいちゃんが転校!? 」

<<   作成日時 : 2012/04/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

泣き虫という設定だからもう少しおとなしい子かと思っていましたが、意外と悪戯とかする子なのね。
まあみゆきがいかにも嘘に騙されやすそうだし、からかいたくなるキャラではあるのですが。

しかしこの心の中のやよいの動きが、ちまちま動いて面白い。


画像

最初に一番騙されやすいみゆき、次があかねという順番で広まり、最後にある意味一番危険な天然の”道”の人、れいかさんと来たので収集付かなくなってしまった。
やたらと良い話に纏めようとするれいかさん、流石です。


画像
画像

やよいの描いた絵が風で飛ばされて誰の手に渡るかと思ったら、敵が入手。
戦闘中に嘘がバレるという展開に。

ここでやよいに本当の事を言ってもらうため、1話ではじめてやよいがみゆきに話しかけたシーンを持ち出すのは良い演出。
基本1話完結の話でも続けてみている人としては、こういう繋がり出てくるのが嬉しいです。


画像

まるでどこかのプリキュアじゃない方のノイズさんみたいな敵の空気の読み方に笑った。


画像

「私も、やよいさんの事、きらいです」

凄い満面の笑顔で嘘つくれいか。
やはりこの娘、凄いわ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第9話うそ〜!やよい...
m)ヤヨイ早く起きなさいホットケーキよ→騙される※ヤヨイママ美人))ヤヨイ:ボーイフレンドができちゃった、なんちゃって※ヤヨイ、不良とやりまくってそうだけどな卍オニ:・... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/11/27 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第9話「うそ〜!やよいちゃんが転校!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる