水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズブレイド リベリオン 第1話「叛乱の闘士」

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2012 HobbyJAPAN/QBリベリオンパートナーズ
画像
画像

クイーンズブレイド、TVシリーズとしては3回目になります。
前シリーズまでの主役レイナより、こちらのアンネロッテのほうが、設定とかデザインとか気に入っていたので、リベリオンのTVアニメ化は楽しみにしていました。

一方で、ゲームブックとか買っているわけではないので、詳しい内容までは知りません。
個人的にはTVオリジナル作品と同じ形で先の展開を楽しみに見ていこうと思います。



画像

第1話は、小っこいのが主役みたいな形で話が進みました。
上記のようにアンネロッテ押しが強いので、早く彼女出てこないかなあという思いで見ていたので、特に書くこともありません。



画像
画像
画像

しかしまあ流石というか、原作がゲームブックな関係上、またたくさんキャラ出てきましたね。
何か懐かしい人もいるようです。

原作知らないと1話からこんなにいっぺんに出さなくてもという気はします。



画像
画像

ということで、ユイットの危機にアンネロッテ参上。
お前のことなんか知らん、と言ったのは追われている身だから知り合いであることを敵に教えないためだと思うのですが、そんなの関係無しに話す彼女に思わず釣られるアンネロッテが可愛いな。



画像

地上波なので胸が光るのはお約束。この辺は後の楽しみに取っておきましょう。

それはともかく、その場にいた2人、お前ら胸見るまで女だと分からんのか。以前は男の格好していたらしいですが、今の格好じゃどうみても女だろうに。



画像

ラストの場面でおとなしい娘が、これはさらわれたと言っていいのでしょう。
魔導石の反応というフラグも立っているし、洗脳なり改造なりされてしまうのしょうね。


まあ、本作については今のところ、アンネロッテの活躍さえ見られればいいや、という1点で視聴を続けていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーンズブレイド リベリオン 第1話「叛乱の闘士」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる