水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2012 HobbyJAPAN/QBリベリオンパートナーズ
画像

どこかで見たような仮面の人が。
この程度の隠し方で妹の前に現れても一発でバレそうだけど、どうなのだろう。これでちゃんと正体隠せているのだろうか。



画像
画像
画像

2話で初公開のOP。

1話でも結構キャラ出てきましたが、OPに出てくるキャラ見ると予想以上に多いな。
皆が主張しすぎて収集付かなくなるより、ある程度メインとサブの出番は分けて話を進めてもらいたいものです。



画像
画像

アンネロッテってつまり騒ぎを聞きつけると、何も考えずに突っ込んでしまう娘らしい。大変主人公らしい性格しているようで。

今回の最後で霧を払いにカリバラの森に行くと行ってましたが、よく言えば正義感。でもまあ、酒場の話を聞いただけだし、まだ自分の道がハッキリ決まっていないために、要するに暇なんだよな(笑)。

あと異端審問官、シギィ。
本作では主役に対する敵側のキャラですが、 一応国を治めている人の部下だし、表面的には良い人のようです。



画像
画像

今回のキーワード、タコ。

こういうファンタジー世界でタコ出すなら、もっと大きいやつで全体に絡みつくとか服溶かすとか盛大にやってくれないと。
まあ、そこまでやったら地上波では放送できないけど。



画像

一方こいつは、何も変わらない相変わらずいいキャラしています。
全く中の人も大変だな(笑)。



画像
画像

せっかく真面目な会話していたのに、シギィのせいで妙な方向に。
それにしてもこういう変態キャラには小林ゆうの声が良く合いますな(笑)。



画像
画像
画像
画像

同じく、勘違いから始まった戦いとはいえ、真面目に戦っていたのにタコのせいで酷いことに。
まあこういう、やっている本人は真面目だけど、見ている方は笑えるという作品は大好きですが。

若干絵が崩れていた所もありましたが、1話と違って今回は登場キャラも少なく、アンネロッテ中心に話が進んだので個人的には満足でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる