水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!! 」

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

「というのは、冗談ですクルー」

機転が利くと言って良いのか、なんて可愛いフォローだ。
ということで、待望のれいか回・・・と思ったのですが、残念ながら今回はどちらかというとキャンディとパワーアップの回でした。

まあ、それでも今週はれいかしか見てませんのでキャプは全て彼女です。キャンディ?何それ(笑)。


画像

秘密の場所はここと決めて以来、一度も出番の無かった図書館、やっと出てきたか。
もうちょっとこの場所使って欲しいな。



画像
画像

悩めるキャンディをフォローするれいか。

ここ最近の個別回では、あかねが父親の味を出せずに悩んだり、なおが苦手な虫から逃げ回ったり、各自の悩みや弱点を取り上げて話が作られていたのですが、今回は悩んでいるのはキャンディで、れいかはそのフォロー役でした。
展開の都合もあるでしょうが、今のところれいかってかなり完璧な性格なので、逆に話が作りづらいのかな。



画像
画像

3人並んでいると、ビューティ背高いな。

それはともかく、初めてれいかが変身した5話と同じく、また考え無しに敵に必殺技たたき込む4人。
5話と違って今回はちゃんと「皆さん、冷静に!」と止める人がいたのに、聞いちゃいねえ。
まったく突撃系が4人もいると大変だな。



画像
画像
画像

「お黙りなさい!」

5話でマジョリーナに怒ったときと同じく、凄い迫力のビューティでした。
まあ、欲を言えばアカンベェは動きを封じられて、ビューティ以外の4人も閉じ込められて、両方手詰まりになったところで、ここはウルフルンとビューティが直接戦うシーンとか入れてくれると最高だったのだけど、特に何もなくて残念です。

いまだ幹部が直接プリキュアと戦うシーンが無いんだよね。



画像

キャンディの力?で新アイテム登場。

ただどうにも技のバンク絵が中途半端な感じだったし、まだ途中形態という感じかな。
OPだと服の上にも色々追加されているから、そこまで出てきて完成なのでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第12話目覚める力!レ...
#キャン:なにかいてるくる))ヤヨイ:修学旅行のシオリよミユキ:旅行にいくの京都、そしてうちのふるさとオオサカ))夜は女の子の秘密のお話※女の子の秘密のお話ってなに!!-)オヤツは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/11/28 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる