水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズブレイド リベリオン 第3話「密林の月影と太陽」/第4話「止まらない超振動」

<<   作成日時 : 2012/05/06 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)2012 HobbyJAPAN/QBリベリオンパートナーズ

第3話「密林の月影と太陽」
画像

「これはゾンビですか?」を途中から入れたため、更新し損ねてしまったクイーンズブレイド、2話まとめて取り上げます。


画像
画像
画像

まあ、この作品の場合、ストーリーに過剰な期待をしているわけでもなく、どれだけアンネロッテが戦うか、または襲われるか(笑)が楽しみなわけですが。
その意味では3話はかなり楽しめました。


画像

残念だったのはナメクジ?みたいな化け物の放つ怪しい液体。序盤に出てきていちおう魔物の存在を伺わせる伏線にはなったわけですが、結局それだけ。
こういうのは鎧溶かすとか服溶かすとか色々用途があるだろうに(笑)。


画像

一通り襲われて、でも最後には格好良く戦って、理想的な作りの回でした。




第4話「止まらない超振動」
画像
画像

続けて第4話。
まったく豊崎愛生も大変だな。

台詞の危なさ的には18禁ゲーム中心に仕事している人たち呼んだ方が良いのではというくらいでした。


画像
画像

鎧着せられて無理矢理戦わせられるミリム。
鎧自体の攻撃と防御は凄いと言っても、本人の気迫の無さと動きは速くなさそうだから逃げ回っていればそのうち勝手に疲れて終わるだろうなこれ。
残念ながらミリムの性格のせいで、どうにも盛り上がらない戦いでした。


画像
画像

特に目的のない旅していたアンネロッテがやっと仲間を加えて、それなりに大事な目的が出来た感じです。
ここまでくるのに4話かかったのは遅い気もしますが、まあとにかく今後の展開を見守ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎クイーンズブレイドリベリオン第3話「密林...
=カリバラの森アンネ:噂以上の霧だわ。:迷ってしまうとは。そこに植物が襲ってくる。助けられる。=村*:太陽の踊り手、連れてきた。 ルナ:ようこそいらっしゃいました。ルナ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/23 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーンズブレイド リベリオン 第3話「密林の月影と太陽」/第4話「止まらない超振動」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる