水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 」

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

修学旅行2回目
今回も5人がそれぞれ良い活躍していました。

このブログ的には相変わらずれいか中心で見ていきます。



画像
画像

大阪に住んでいたあかねがいるのに、前回同様観光地ガイドのれいかさん。
ここでれいかの話にちゃんとつきあってしまった2人、関係無く自由に楽しんでいた2人の差が出て離ればなれになってしまいます。

まあ話の都合上なんですけど、大阪城内ではぐれたことがはっきりしているのだから、そこで探せよという感じですね。
予定通り進んでいればそのうち会えると言っても、みゆきとやよいのコンビではちゃんと他の目的地にたどり着けるか怪しいだろうに。
しかも移動しながらしっかり観光楽しむみゆき達と、ろくに食事もせずに必死に2人を探すれいか達の差が激しくて見てて可哀想になってくるレベル。
たこ焼きだけは皆で食べようと、手をださないみゆきのシーンは良かったけど。



画像
画像

先週の予告の時に羽が生える3人の映像が出ていましたので、ティアラと同じくパワーアップかと思っていたらデコルの能力でした。
こんな直接的にプリキュアをパワーアップさせる使い方もあるのね。
でもOPの最後に出てくる5人の新形態でも飛べるみたいだから、そちらが出てきたら蝶蝶デコル用無しか?

ちなみに今回5人同時変身でしたが、2手に分かれていたため全員が空から降ってきての集合名乗りが無いのはなるほどという感じでした。



画像
画像

虫嫌いのなおの背中に蝶蝶の羽が生えたというのは、本人嫌だよな。

あとビューティの「こっちですよー」の言い方が可愛すぎです。



画像
画像

いつになくでかいアカンベエが出てきて疲れさせるために走り回らせるってどんだけ街に被害出るのだと。
塔の中だってみゆき達2人以外に人いただろう。

ハッピーとピースが脱出した後、街をめちゃくちゃにしようとしたマジョリーナでしたが、それ以前にプリキュアが逃げ回った時に出た被害の方が大きかったと思います。



画像
画像

無事合流できて5人と1匹で念願のたこ焼き。
一口で食べるなおと、ちょっとだけのれいかの差が面白い。

ここまでの時点ですでに食い過ぎの二人はともかく、なお達は1個で良いのかという状態ですね。
たこ焼きの後さぞたくさん食べたのだろうな。



画像

前回も枕投げしたり、恋の話で盛り上がるれいかが見られましたが、今回もあかねの言葉にピースで応えるとかいつもの雰囲気とは違う様子が見られたのは嬉しかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第14話修学旅行!大阪...
;修学旅行にきています、ウルトラどん底ハッピでもマイコさんにあえてウルトラハッピアカ)きたで大阪ナオ)全部食べるぞアカ)タコヤキは爆発や※タノアサミ、尼崎市出身なんだt)自... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/14 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる