水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 」

<<   作成日時 : 2012/06/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私事のゴタゴタがほぼ解決したので、更新再開します。
しばらくは各作品、何話かまとめて取り上げることになると思います。



(C)ABC 東映アニメーション
画像

18話に入る前に、先週の17話。
FUJIWARAやあかねのギャグより、れいかの天然の方が強力だったと思います。

まあ、原西ならまだ良い方だけど、やはり芸人回はいらないです。
ここ2年はこういう話は無く、あえて言うなら工藤真由(あと池田彩)が担当みたいなものだったから安心していたのに…。
工藤真由ならOKどころか、むしろ歓迎するドド。



画像

ということで、17話はあっさり終わらせて18話。
5人でリレーの話。
なおの当番回ですが、足が遅いやよいも含んでいました。



画像

「ちがーう!」

”SOS”言ってる4人とツッコミのなおが面白かった。

しかし、今回のメインは最後のリレー場面。プリキュアの戦いすら前座に過ぎません。
まあいつも通り敵が出てきてくれたおかげで悩めるやよいが吹っ切れて、この後のリレーに臨むことになります。



画像
画像

なおの説得やプリキュアで戦いながら学んで、全力で走ったやよい。
ここで走っている最中に一度BGMが消える演出が上手い。



画像
画像

そして4人からバトンを託されたなお。
やよいの「なおちゃーん!」の叫びが凄くて、ここでもう泣きそうです。



画像
画像
画像

やよいで一度順位を落として結局2位とか無難なところで落ち着けるとか、なおが逆転して1位で終わるとか色々なオチは出来るからどうするかなあと見ていたら、まさかの転倒でビリ。
こう来ましたか。

ゴールした直後から、徐々に泣き出すなおの表情が何とも言えません。5人の中で一番涙と縁がなさそうな子だけに余計に見ている方も泣ける。



画像
画像
画像

勝ち負けにこだわらないと言っていたなおが負けた責任を感じて泣き出したところに、なおの言葉通り勝ち負けよりバトンを繋ぐことが出来て喜ぶ4人とクラスメイトが駆け寄ります。

いや、素晴らしい回でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第18話なおの想い!バ...
Θ体育→ナオが足が速いアカネ)ナオにはかなわんな-)レイ:リレーの選手ナオしかいないわねナオ)競争とか苦手なんだよね-)レイ:立候補ありませんか*)全員陸上部らしいよ、勝てないわ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/03/05 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる