水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの 」

<<   作成日時 : 2012/06/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

幼い頃に亡くなった父親の記憶を思い出すとか、もう最初から泣かせてくれる展開です。

先週の皆でリレー頑張ったけど結果としてはビリだったとか、今回のメインキャラの一人は幼い頃に父親亡くしているとか、小さい子向けの番組でもこういうエピソードとか設定を普通に入れてくるのが日本アニメだよね。



画像
画像

自分の名前の意味を祖父に聞くれいか。部屋に入るシーンがやたらにじっくり作られていて驚いた。



画像

れいか、ではなく”青木麗華”
もう、いかにもという感じの名前ですね。

今回は子供向けとして5人とも名前を平仮名にしたのかなと思いますが、キャラ的に”麗華”の方が合ってるし、今後はこれで進めて欲しい。



画像
画像

殴られたハッピーが凄い痛そうなダメージ受けてます。
そしてとにかく一撃目は避けるビューティーさすがです。

それにしても最近大分肉弾戦やるようになりました。初期は戦い慣れしていないからあまり直接殴り合うようなシーンは入れずに、徐々に入れていくという方針なのかな。
だとしたら、なかなか上手いこと考えているなと思います。



画像
画像
画像

戦いの中でやよいは自分の名前の意味を思い出します。本当先週に続いて泣ける話だな。
思い出の場所に行ったわけでもなく、思い出すのがちょっと唐突な気もしますがその辺は仕方ないか。

この辺の作画は本当に綺麗で素晴らしかった。



画像
画像

そしていつもの驚いたり、泣いたりしない、本気の表情のピースサンダー。
バンクシーンのこういうちょっとした変化が嬉しいです。

昨年は話が重くなっているシーンでも、普通に笑顔の必殺技バンクとかやっていたからなあ。



画像

ここのところ感動する話が続いて面白かった。
しかし1週空いて、次回は凄いギャグ話になりそう。それはそれで楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第19話パパ、ありがと...
-)レイ:名前にどんな意味が込められているのか聞いてきてくださいアカ)ええミユキ:でも楽しそう[ウル>姓名判断の本みつけた、、ウソツキ・・・オレ様は一匹オオカミΘ夜.ヤヨイ)お味... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/03/05 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる