水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話(最終話)「だけど、それがいい」

<<   作成日時 : 2012/06/18 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校
画像

まさか10話という短い話数で終わりとは思わず、5月に更新できないうちに放送終わってしまいました。

仕方ないので最終回だけ簡単に。



画像
画像

基本的にこの作品はギャグとかエロとかやっていると面白いのだけど、シリアスになると、どうも盛り上がらないかな。
4話みたいに女性陣が暴走して歩振り回す展開が一番楽しい。

この2期でも復活の京子とかクリスとか出てきたけど結局京子は歩に惚れてて終わり。
クリスも対抗できるキャラと裏で仲良くなっていたというオチで、この後3期があったとして、バトルになってもそれほど盛り上がるとは思えないし。



画像
画像

1期1話の頃から、たまに出てくる中に厨二病的な台詞が気になってたけど、最後に自らネタにしたか。
滅多に見られないハルナ変身がと思ったら、変身終わった時にはもう敵倒してしまっていて悲しい。
まあ変身しながら敵をボコるというのはそれなりに燃える展開だったから良いけど。



画像
画像

一応ラスボスが必要と言うことで、主人公の別人格?が敵でした。
久しぶりにユーの変身姿が見られたのは良かった。

敵が敵だけにあっさり片付いたのは仕方ないか。



画像

今期も妄想ユーの声優陣には楽しませてもらいました。
最後になって堀江由衣が出てきたけど、彼女は普通にヒロインキャラの一人を演じていてもおかしくない現役だろうに。

そして1期最後と同じく、また新キャラ出して引っ張る終わり方でした。
それほど夢中になって見るという作品でも無いけど、3期があったらまた、のんびり見てみようと思います。
それこそヒロイン達と出会う前の歩みたいに(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話(最終話)「だけど、それがいい」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる