水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

<<   作成日時 : 2012/06/25 17:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

マジョリーナが何かアイテム落として(正確には誰かに落とされて)、それでプリキュアに異変が起きるのはもう完全に固定パターンになってるので、たいした説明も無いままOP前アバンであっさり透明人間です。

写真撮った時の状態で透明になるので後から着た服は見える、透明になった鞄の中に入っていたノートは見えないとか、妙にしっかり設定されていて感心してしまった。



画像

「誰かに見られたらどうするのですか」

その台詞はみゆき達に言ったのですか?、それとも抱きついているなおに言ったのですか?

でもこんな首無し人間が普通に絵描いていたら、なおじゃなくても悲鳴あげるわな。
れいかも若干引きつってるし。



画像

みゆき達を必死に隠す3人。
滅多に見られないれいかの焦る表情が良い。



画像

マジョリーナアイテムの回と言えば、やはりこの人、交番のお巡りさんも当然出演(笑)。
でも今回はマジョリーナがカメラ使っていきなり消えてしまったのでちょっと可哀想だった。



画像
画像

「なんて卑劣な攻撃!」

手がぷるぷる震えて、いつになくれいかさんが怒ってます。
姿を消して攻撃するという卑怯な手口が許せなかったのでしょうが、もしかしてなおをくすぐっていたのが羨ましかったのか(笑)。

この時マジョリーナが5人のうち、何故かれいかにだけ手をしませんでした。
くすぐられたときにれいかがどんな反応するのか見てみたかったのに・・・。

まあくすぐられるれいかとかちょっとイメージ出来ないですが。
アカンベェは離れたところから撃ち込んでいたからビューティも吹っ飛ばされたけど、マジョリーナがくすぐろうと近づいてきたら気配を察知して、かわすとか手刀で反撃するれいかの姿しか想像出来ません。



画像
画像

今回もビューティの頭脳戦が見られて嬉しい限り。
ビューティブリザードは凍らせて敵の動き封じたり、味方の動き封じているもの溶かしたり、今回のように雪降らせて敵を見つけたりと直接敵を倒す以外にも汎用性高くて素晴らしい。れいかの頭の良さで技の特性を上手く使っているという感じですね。



画像

予備のカメラでまたも透明人間になる2人。また写せば元に戻るの分かっているからこんなオチなのか。

そして引きつるれいか達3人。
今回は本当、れいかの珍しい表情が色々見られて良かった。

って、みゆきとあかねの回なのにれいかの事ばかり書いているな(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第20話透明人間?みゆ...
ミユキ:熱いねアカ)夏やからな#ミユキ、アカネ?どこくる、、オバケくる!→透明になる。※多分、アイテム名、トウメイニナールだな[マ)ミエナクナールがないだわさ[ウル>カメラか、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/03/05 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる