水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第3話/第4話

<<   作成日時 : 2012/07/28 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

「DOG DAYS′」に続き、こちらも2話まとめて。次回からは毎週更新出来ると思います。

2話までの展開から変わって、ここからは新機体開発チームのお話、唯依に加えて今回登場した、ユウヤとソ連の姉妹?がメインキャラになって進むようですね。



画像
画像
画像

ユウヤが所属するチームの仲間達、3話では模擬戦通してこのメンバーとはすぐに仲良くなりました。
ユウヤとこいつらとの出会いが3話のメインですね。



画像
画像
画像

一方で唯依とは最初からひたすらぶつかってます。子供の頃の経験とか色々あって、日本人が嫌いらしい。

ユウヤに対してとっても厳しい事言ってる唯依については、所々1,2話の回想はさんで、台詞に説得力を持たせているのは上手いなと思いました。



画像
画像

いや、中原麻衣のキツイ言葉責め、久しぶりに聞いたわ。この迫力は流石です。
1,2話の時は合っているのか微妙だったけど、ユウヤとのやり取り彼女が起用されている理由が分かった気がする。

上にも少し書いたとおり唯依の台詞は、本人の実戦経験から出てくる台詞。
1,2話で最前線を描いたのはここに繋げるためだけでは無いでしょうが、少なくとも唯依の台詞に説得力を持たせたという意味で最初の2話の展開は意味があったなと思います。



画像

姉妹の子供の方に手引かれて、とんでもないところに入り込んだユウヤ。まあ彼の行動が軽率だわな。
徐々にこの2人もユウヤや唯依達に絡んでくるのでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第3話/第4話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる