水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第1話「勇者見参!」

<<   作成日時 : 2012/07/12 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

2期目のDOG DAYS。1期の時点でキャラ多すぎな印象だったので、これ以上増えて大丈夫かとちょっと心配です。

OP見るとシンクに加え、1期では元の世界に残っていたレベッカ、ナナミも勇者という位置づけで活躍するみたいですね。



画像
画像
画像

もうシンクは事情を知っているので、1話冒頭からいきなり召喚です。
ろくに事情も知らされず(教えられて理解できる話でもないが)、召喚されるレベッカ達も大変だ。しかも行った先ではシンクを慕う女がたくさん寄ってくるという(笑)。



画像
画像

目一杯喜ぶヒロイン達の中で、唯一冷めた態度のエクレ。でも尻尾は喜んでる!
どんな態度取ろうと尻尾で本音が出てしまうというのが可愛くて良いなあ。



画像
画像

ガレット側の勇者として召喚されたナナミ。
ああ、キュアメロディとキュアブロッサムか。福圓美里も加えてくれれば完璧なのに(笑)。

それはともかく、シンクと同様ノリのいい性格のようで、最初から元気にアピールです。
シンクとナナミについては、すでにビスコッティとの関係は回復しているし、こういう競技状態の戦では戦ってもOPの映像通り、今後出てくる何らかの敵に対して共闘していくのでしょうね。

個人的に今期はこのナナミを応援していきたい。



画像
画像

そして2期で登場のリスの国。
レベッカはここの国の勇者になるみたい。他の2人みたいな動きは出来ないから魔法少女的なタイプになるのかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎DOGDAYS'EPISODE1「勇者見参!」
※二期はじまった。|ビスコッティー共和国で困ったことが起きてしまい勇者を召喚。|幸せな気持ちにしてくれました。役目を終えて帰ってしまったけれど|夏になったらまた会おう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/13 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第1話「勇者見参!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる