水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

「悪知恵の働くあなたのこと、こうして最後に現れると思ってました」
「君、面白いな〜」
「私たちはキャンディを返してもらいます。そしてみんなで一緒に・・・帰ります」


頭が切れる者同士の対決って良いなあ。
”みんなで一緒に帰ります”と静かに決意を告げるビューティが格好良い。
あと、このときハッピーとビューティの間で信頼関係を感じさせるような、ちょっとした会話シーンがあったのも嬉しかった。

ということで23話、前半のクライマックスですが、想像以上の出来で素晴らしかった。
印象的な台詞や見所だらけでまともに取り上げたら凄く長いレビューになってしまうので、いつも通りれいか中心に見ていきます。



画像
画像

前回5人を圧倒したジョーカーと一人(+ポップ)で戦うことになったビューティ。
3幹部はともかく、ジョーカーに一人だけで大丈夫なのかと心配になります。髪舐めるという見事な変態ぶりを発揮してるし。

まあビューティに限らず、前半は4人とも敵に圧倒されるわけですが。



画像
画像

「痛い、怖い。でもここで逃げたらみんなと一緒にいられなくなっちゃうから、それが一番怖いから、絶対逃げない!」

ビューティ以外でも、サニーとウルフルンの殴り合いとかマーチシュート連打とか良い場面はたくさんあったのですが、他の4人で特に良かったのがこのピースの泣きながらも必死に食いついていく場面。
前回5人が悩んでいたときにやよいが出した答えの台詞ですね。

プリキュアに”痛い”とか”怖い”っていう言葉を言わせるのは結構凄いことかなと思います。



画像

「か・が・や・けー!!」

とにかく皆、頑張った!
最後にプリンセスフォームが出てくるけど、幹部との戦いでは新しい力とかに頼らずこれまでの戦いで成長してきた5人の力を全て出し切る感じで素晴らしかった。



画像
画像
画像

いつ登場するかとずっと待っていたビューティソード(仮)、ついに登場しました!
単にチャンバラするだけでなく、敵の武器を封じ込めるなんていう頭脳プレーがみられて良かった。
お互いに敵の背後を取り合い、最後は凄い勢いのビューティブリザードゼロ距離射撃。

ポップとの見事な連携で前回苦戦したジョーカーを退けてしまいました。



画像
画像
画像

最後にプリンセスフォーム。
ビューティ美しい・・・と言いたいところだか、やはりその荒ぶる髪が気になるなあ。
復活した敵のボス相手に新フォーム初披露とは最高のタイミングでの登場だと思います。

これでピエーロや敵幹部が退場とは思えないし、まだまだ先の展開が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第23話ピエーロ復活!...
{キャ:ミユキたちとずっといっしょにあそぶくる{ずっといっしょにいたい[オニ:くるならこいおに[マ:返り討ちにしてやるだわさ!#>みえてきたでござる卍バッドエンド王国レイ)... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/15 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる