水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

<<   作成日時 : 2012/07/22 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

また、色々あって更新できませんでした。プリキュア以外の作品は来週中にまとめて取り上げる予定です。

さて、前回色々凄かったので、今回は作画お休みとでもいうべきか、皆で妖精になりました。
予告で語尾が変化するのは分かってましたが、自然になるのではなくみゆきの提案でわざとやるのね。



画像

亀を助けたらいきなり玉手箱とか、金の斧と銀の斧で褒めてくれるだけとかちょっと小ネタが面白かった。



画像
画像

最初は人間に驚いていたメルヘンランドの住人達、みゆきの行動がきっかけで仲良くなれました。
前回の戦いでは唯一幹部との組み合わせがなくてちょっと残念なポジションだったみゆきだけど、こういう場面ではしっかり主役らしい活躍してくれて良かった。



画像

敵幹部の皆さん全員無事だったようです。ここで敵入れ替えても寂しいですから、まだまだこの4人には頑張ってもらいましょう。

でも前回、1対1の戦いで負けてしまっているので、次の決戦の時はどうするのだろうな。
23話以上の戦いに期待したいところです。



画像
画像
画像

ピースの倒れ方が妙にエロいな(笑)。

次のリミット”18”に向けて再びバッドエナジーを集め出した敵。パワーアップしたスーパーあかんべえ
なんて単純なネーミング(笑)。

ジョーカーが扱いが難しいと言っていたのでどの辺がだろうと思っていたら、敵味方かまわず無差別攻撃してしまうようで、プリキュアと一緒に吹っ飛ばされるウルフルンが面白かった。



画像

前回登場の新フォームで倒す5人。変身バンクに加えて、毎回このバンクもやられるとちょっと長くてつらいので、徐々に短縮バージョンとかになってくれると良いのですが。

「輝け!ハッピースマイル!」と言いながら顔が笑ってないのが面白いけど、これが”プリキュア”だなと思います。さすが今作は大塚隆史氏が入っているだけの事はあります。
きっと昨年とかなら満面の笑顔で描かれたでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...
|キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/15 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる