水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

れいかさんがなんとも中学生らしからぬ表情していますが、今回はみゆきがおばあちゃんの所に行く話。
振り向いたときのみゆきの絵が可愛い。

5人の中でみゆき単体のエピソードとして考えると実に15話以来、久しぶりの主役回と言うことになります。



画像
画像

おばあちゃん思いの優しい娘のみゆき。

普通に優しい良い子なのだけど、それ故に他の個性の強い4人の中でちょっと埋もれがちなのが残念。
本作ではれいか押しといっても以前からプリキュアではピンクを応援している自分としてはもっとみゆきが活躍するのを期待しています。
特にみゆきとれいかペアで何かやってくれると最高です。



画像
画像
画像

一方、今回敵側である意味目立ちまくったウルフルン。Bパートは半分ウルフルン回でした。
流石、最近単体でグッズの発売が相次いでいる人気キャラ?だけの事はある。

ブーツを一生懸命履いている動画に、制作側の愛を感じたのは気のせいだろうか(笑)。
ウルフルンの行動に最初に笑いだしたり、やけに絡んだのが前半ラストの決戦でウルフルンと戦ったあかねというのも面白い。



画像
画像

バッドエナジーを集めるという敵側の行動では初の完全失敗。
今まではプリキュアに邪魔されてもエナジー集めるという作業自体は成功していたからねえ。

過去に虫とか幼女2人とかはあったけど、今回はおばあちゃん単体が標的だったのが敗因かな。
それにしてもこのおばあちゃん、キャンディのことに気付いたりウルフルンに動じなかったり、実は昔、つぼみのおばあちゃんと一緒にプリキュアオールスターズでもやっていたのかという凄さだった。



画像
画像

おばあちゃんやみゆきの話から繋がってプリキュアの危機を、山の”何か”が助けるというのは面白い展開。
その分、5人があっさりやられてしまうのは相変わらずなのだけどね。

おばあちゃんの宝が”秘密”として分からないままなのと同じように、プリキュアとして戦ったことを秘密にするみゆき。
見事なまとめ方だと思いますが、でもおばあちゃんは全て分かってそうだな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第27話夏のふしぎ!?...
※時間帯がかわって見れなかったスマイルプリキュア!公式サイトWikipedia関連商品トラックバック率(44%)http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/108692/qdy7n67gkslghttp://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120819/1345497... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる