水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第7話「封印洞窟戦!」

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像
画像

洞窟で魔物の封印が解けてしまい、それを皆で退治するという話。
その課程で何人かが小さくなってしまいますが、まあそれが今回のメインではなく、まだこれは”仕込み”の段階。

ところで、アデルが格好良く「名付けて、ブレイブコネクト!」とか行った直後に、なんとも緊迫感のない軽いノリのBGMが掛かるのが良くも悪くも「DOG DAYS」らしいなと。



画像
画像
画像

女性キャラ(と魔王)が小さくなる一方で、成長してしまったシンクとガウル。見た目も声も、確かにその場にいたナナミ達が惚れるのが分かる格好良さ。

ちなみにシンクの声、普段はあまり感じなかったけど、大きくなるとやはり「俺がガンダムだ」の人だなと思いました。



画像

いよいよ今回のメインイベント。小さくなった状態から元に戻る女性キャラ。
男どもに見せないためにシンクはレベッカにさらわれますが、魔王はアデルによる目潰し。アデルの表情が可愛い。


画像
画像

ちなみに、目潰しというと個人的には「瀬戸の花嫁」で不知火明乃が三河海にやった「失格!」が強烈に印象に残っています。
目潰ししたキャラの中の人が同じというのがまた面白い。



画像
画像
画像

そして今週のメイン、ノルマ達成(笑)の全裸イベント。全く毎週、ヒロイン達はご苦労様です。
ダルキアンがここまで脱げたのは初めてかな。



画像
画像

置いてけぼりのミルヒとリコッタ。ジタバタするリコが可愛いし、水樹の演技も良かったです。
個人的にはリコッタが拗ねている所が今回一番楽しかったかな。


今回はそれなりに戦闘も盛り上がって、サービスシーンもしっかり組み込んで話として上手くまとまっていたし、2期のここまで放送した中では一番面白い回でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第7話「封印洞窟戦!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる