水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第9話「落涙」

<<   作成日時 : 2012/08/30 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像
画像

ここ最近、残念な醜態晒していたクリスカは、なにやら調整されてしまったようです。
まさに強化人間って感じですね。



画像

止め絵とかも出てきて、頑張っているとは思うけど、戦闘シーンの迫力はいまいちでした。
元々物量で攻めてくるBETAの描写というのは映像化するにはかなり大変で、ちょっと深夜枠のアニメでは難しいのではないかな。
そう考えるとオルタ世界のアニメ化自体が苦しいという話になってしまうのですけど。



画像
画像

そんな中でも一応今回の目玉、不知火弐型が武器を使う際の絵は迫力があって、良く出来ていたと思います。



画像
画像

サブタイトルにある”落涙”は最後の唯依の涙を指しているようです。



画像

”落涙”と聞くと、シンフォギア4話、同じくサブタイトル「落涙」を思い出すのですが、シンフォギア4話みたいな凄い展開だったわけでも、”落涙”と言っても悲しみの涙ではなく、今回の場合はユウヤが無事生還したこと喜ぶ嬉しい涙みたいです。

ちょっとサブタイトルに本編の内容が負けているような気がしないでもないな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎トータル・イクリプス第9話「落涙」
ラトロア:フィカーツィアラトロワ中佐だ。:諸君を護衛していただく。たっぷりと地獄を満喫していくがいい。・フィカーツィア・ラトロワ 声:本田貴子:骨女ラトロ:戦場だ。北部... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/28 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第9話「落涙」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる