水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

<<   作成日時 : 2012/08/06 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

”海に行くならプリキュア達の水着姿が!” なんて、無駄と分かっていても今年こそという僅かな希望を持って見ていると、やっぱり今年も敵の男幹部の水着姿で僅かな希望を見事に砕いてくれる、海に行く回がやってきました(笑)。


ところで今回からOPの絵が一部変更、終盤の部分がレインボーバーストのバンクに変わりました。
まあ今年は新プリキュアが出てくるわけでもなく、当初からOP絵ではプリンセスフォームの映像も見せていたから特に変える要素もないので、本編バンクの映像に変わるくらいなら前期バージョンのほうが良かったな。



画像
画像

今回はあかねとなおが中心の話ですが、当ブログとしてはいつも通りれいか中心に追っかけます。
ということで、かき氷を買った客に丁寧にお辞儀するれいかが可愛い。


それにしても、全員を集める場合はともかく、一人だけ応援を呼ぶ場合なおは幼馴染みのれいか、あかねはみゆきを呼ぶわけね。
そして見事に残ったやよいはキャンディと楽しく遊びましたと。



画像

久しぶりにみゆきとれいかの組み合わせを見られて良かった。
あくまでなおとあかねに振り回されてのフォロー役ですが。



画像

そんな大変な4人と対照的に海を楽しむやよいとキャンディ。

この時、ほんの少しだけ「もしかしたらやよいだけは水着になるかも!」と思ったさ。
実際に水着着たのはキャンディでしたが(笑)。



画像
画像

今回はマーチとサニーのそれぞれの属性を合わせて敵を倒すわけですが、うーんちょっとなあ。

2人がお互いの手を掴んで光に包まれたので、プリンセスフォームを2人だけで発動させるとか、そういう展開かと思ったら、お互い協力することに気付いただけというのは逆にビックリ。

そもそも2人が喧嘩していたとかならともかく、お互い競い合っていただけ。
バレーとサッカーが得意な二人ならチームプレーの大切さはよく分かっているはずだし、敵と戦っている時に、さらに他の3人が自分たちの勝手な行動で捕まったという状況になってまで個人プレーに走るような子達だとは思えないのだけどな。
以前、”道”に迷ったれいかにバレーでのチームプレーの大切さを教えたあかねはどこへ行ったのかと。

話の都合と言っても、ちょっとやり過ぎだったのではと思います。



画像

お好み焼きとかき氷のセットとか、合わせる商品としてそれはどうなんだ。
画面で他に買っている人の映像もないし、実は食べたのはプリキュア達だけだったりして(笑)。

まあ、それ以前に夏の海でお好み焼きとかき氷で勝負して、お好み焼きが勝てるどころか、同じ量売れるとも思えないですけど。



画像

EDは例年通り新曲に変わって画面も一新。

正直、前半期の曲が凄い良かっただけに今回の新ED曲はちょっと残念な印象です。
ですが、映像の方は相変わらず素晴らしい。
ハッピーが一人で目立っている部分が多いので、前以上に各キャラ毎に個別映像の部分が長いのかな。
おそらく次回はサニーメインでしょうから、どう変わるか注目です。まあビューティの出番は約1ヶ月後だろうけど・・・。



画像

そして個人的に今回一番盛り上がったポイント、次回予告(笑)。

凄い気合いで金魚すくい?に望むれいか。
戦っているときですら滅多にこんな激しい動きと表情みせないのに、次回どんなネタを見せてくれるのか楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第25話夏だ!海だ!あ...
#今日は学校にいかなくていいくるミユキ:夏休みなんだよ、予定がないんだよねアカネチャンどうしたの?すぐにいくから、、海だ!!※どうせ水着ないんでしょ?卍オニ:退屈おに、俺も夏... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる