水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

<<   作成日時 : 2012/08/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

引き続き夏のエピソード。

海に行っても水着着ない連中ですが、流石に夏祭りでは浴衣姿です。
れいかの浴衣姿、あかねも言ってるけど、まさに大和撫子ですね。



画像
画像

そして予告に出てきたもの凄い勢いで金魚すくいをやるれいか。目つきが只者じゃない。
おじいさま直伝の技だそうで、何を教えているのだ、おじいさんは。

まあれいかが”道”に迷ったときに、怒ったりせず全て止めさせて自分で気づかせるという、なかなか気の利いたアドバイスした人だし、堅物ではなく遊ぶこととかも含めて色々なことに長けている人なのかも。



画像
画像
画像

祭りを5人と一緒に楽しむキャンディですが、勝手に飛び出して迷子に。こういうとき最初に居ないのに気づくのってれいかなんだよね。

輪投げの景品にされたので5人が輪投げに挑戦。
また只者じゃない動きをするれいかでしたが、輪投げの極意は教わっていなかったようで、ここは失敗。
まあエピソード的にここはみゆきの番にしないといけないから、ここの失敗は仕方ない。




画像
画像
画像

他のメンバーも太陽マンの人形で喜んだり、虫が飛んできて涙目だったりと酷い結果に。
最後はキャンディが自力で輪を引き寄せて救出成功となりました。

まあそれが出来るなら最初から、というかそもそも親父の注意がそれている時に自力で逃げれば良いのだけどそれは言ってはいけないか。




画像

倒れているビューティがちょっと色っぽい。
が、しかし、今回もまた一通りやられた後にプリンセスフォームで力押しというあっさりした戦闘でした。
どうもプリンセスフォームが出てきてからの戦闘が盛り上がらないなあ。

前半みたいに各メンバーの属性を活かした戦いを見たいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第26話夏祭り!夜空に...
#その服かわいいくるミユキ:浴衣っていうのアカ)おとうちゃんに頼み込んでこうてもろてんナオ)私はこういうのきないけどレイ)おまたせしましたヤヨイちゃんかわいい#キャンディも... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる