水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

<<   作成日時 : 2012/09/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

モグラたたきで勝負という話に「はい?」って感じで首をかしげるビューティが可愛い。

今回は幹部とゲームで対決というおバカ回。同じ幹部との一騎打ちでも前半最後の戦いとはもの凄い落差です。

ちなみに、前回宿題終わってないと焦る4人の図で終わったのに、今回も冒頭で「突然すぎるよ!」とかまだ終わってないことにあらためて気付く展開というのは不思議だったな。
それなら前回の最後に急に思い出したかのようにれいかから宿題の話なんて振らせなければ良かったのに。
今回は宿題の話が結構キーだったけど、前回は全く関係ないネタだったのだから。



画像

あまりの提案に4人が戸惑っているところを、喜んで応じるハッピー。このシーンはビューティだけでなくハッピーも可愛かった。

あと、ここでマジョリーナに4人がツッコミ入れる前に、ハッピーが前に出て話を引っ張ったのは嬉しかったです。
彼女には是非、今後もこういう形で活躍して欲しい。



画像
画像
画像

ゲームなので、勝負しないキャラは可愛く応援したり、基本軽いノリです。
が、ルールがあるゲームだとしても、3幹部がまともにやってくれるわけはなく、色々小細工してくる相手に対して各自の必殺技で強引に押し切るプリキュア達。
プリンセスフォーム登場以来、各自の技の出番も少なくなっているし、こういう形で応用して使ってくれるのは嬉しいです。

しかしまあ、敵も妨害はするけど、”採点”は正確にやってくれるのね(笑)。



画像
画像

そんな中、ウルフルンとビューティはプールで対決。
ウルフルンの素敵な水着姿(笑)に続いて、ビューティも・・・見せてくれるわけはないですよね。はい、分かっていました。

でもこの際、スカートはともかく、泳ぐなら肩のヒラヒラくらいは取った方が良かったのでは。



画像
画像

サメアカンベェに対して凄い怒りの表情見せるビューティ。たまに見せるこういう厳しい表情も素敵です。

そして結局、この対決も普通に”泳ぐ”ではなく”滑る”形で決着に。
まあ結局スケートに変わるならこのコスチュームのままで良かったのかな。

華麗にターンしながらタッチするビューティさん、マジビューティ。



画像
画像

最後は対決というか、精神攻撃。宿題が間に合わない幻覚見せられて「ハップップー」な4人。
一つの幻覚で5人中4人を追い詰めるのは凄いけど、どう考えても効果ないビューティ用の対策も練っておけと。



画像

ということで、ここはビューティの出番。
彼女の言葉で4人はやる気を取り戻しました。

まあ後半に入ってからここまで、各回終盤の戦闘で全く見せ場のなかったビューティなので、やっと活躍してくれて良かったです。



画像
画像

れいかに宿題を手伝ってくれる約束を取り付けたものの、結局間に合わずに補習になる4人。
オチの付け方は色々あるけど、ここで結局間に合わないという終わり方はいかにも「スマイル」らしいかな。

しかし、本当に凄い脳筋編成だよな今回の5人。
これが例えば「ハートキャッチ」なら、宿題やってないのはスマイルと逆に青いプリキュアだけだろうに。
多少ひいき目で語ってしまうけど、ハトプリと青プリキュアをトレードしたら、このメンバー、何度全滅したことか・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第29話プリキュアがゲ...
ミユキ:おでかけびよりt)みんなへどこへおでかけ、遊びにいけるってことは夏休みの宿題が済んだってことよねレイ)はいさよなら→ガクブルレ)なぜ震えてるのですかまだなのアカ)... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/05 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる