水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第13話「選択の対価」

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像
画像

前回に続いて、今週もアバンは唯依の過去から。

うん、やはりこの頃の話を本編にした方が面白いと思う。
絶望的な戦況でどんどん仲間が死んでいくなんて状況の方が、基本後方の試験小隊の話より盛り上がるよね。



画像
画像

それはともかく現在、ユウヤの名前を読んでいたことを指摘されて赤面する唯依。
なんとも言えない唯依の表情が可愛い。

一方、ここまで来たらユウヤがいい加減、唯依の想いに気付けと思うけど、あの”鳴海孝之”を生み出したアージュ系作品の主人公だし、こんなものかな。



画像
画像
画像

それにしても、戦うのかイチャつくのかどっちかにしてくれ。
すごい勢いでBETAが迫っているかと思えば、唯依達のデレ会話が妙に続いて、その間BETAさん空気読んで(笑)出てこなかったり、本当、まとまりが悪いなあ。



画像
画像

また仲間を失って自分は生き残るというと、「BLOOD−C」の”また守れなかった”がお約束の刀振り回す水樹ヒロインを思い出すけど、まあ、あちらよりは唯依は最善を尽くしているよね。

ステラになりふり構わず戻るように指示しようとするものの、状況を理解して黙って泣くあたりは身分相応の判断力があることが分かって良いシーンでした。



画像
画像

唯依が危機を脱したと思ったら、今度はユウヤが絶体絶命の状態。
だから唯依とイチャついてないでさっさと脱出すれば良かったのにという気はしますが、一応展開としては盛り上がってきました。

主人公だけに死ぬことは無いだろうけど、ボロボロの状態でここからどうやって生還するのか。
空爆部隊か、ジャール大隊あたりがキーかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎トータル・イクリプス第13話「選択の対価」
〓2000年5月26日ユイ:覚悟しろ!生きて日本を出られると思うな!》2万のベータが上陸!>キョウコ:帝国軍は恐慌状態だ、敵進行の遅滞を試みる。時間を稼ぐユイ;相手は2万以上... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/30 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第13話「選択の対価」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる