水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第9話「ユニオン・フェスタ」

<<   作成日時 : 2012/09/06 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像
画像
画像

3国合同の戦興業開始。話数的にこの戦興業ネタで最後までやるのか、もう一つ別のエピソードがあるのかは微妙なところ。

で、今回はその中でもシンクに対して素直になれないエクレの話。
これだけ目立つと意外とエクレもシンクとの可能性があるのかと思ってしまいますが、この3国合同戦興業の話で最初のエピソードにされてしまう辺り、やはり一番苦しいポジションだよなあ。



画像

リコッタがあまりに図星つきすぎて、ちょっとした喧嘩になってしまいました。
ひねくれて素直になれないエクレに、ちょっとストレートに言い過ぎだったかな。
この辺の飾らない物言いがリコッタの魅力ではあるのだけど。

最近出番は多くなくても、所々でのリコッタの活躍が光っている気がします。



画像
画像
画像

リコッタに言われ、さらにユキカゼにも喧嘩の原因をあっさり見抜かれ、非常に情けないことになっているエクレ。
さらにとどめにレオ姫に挑発されました。

ところでレオ姫、いくら”興業”だからって開戦の直前に敵陣うろつくのは如何なものかと。



画像

レオ姫とエクレの一騎打ち。
基本的な能力が違うので一応ハンデ付きですが、やはりレオ姫が圧倒します。

”浅かったか”とか言ってるけど、これきっと手抜いているよね。
レオ姫にとってみればエクレを倒すことがこの一騎打ちの目的じゃなく、勝つにしろ負けるにしろ、エクレに自分の気持ちをはっきりさせないと意味ないし。



画像
画像

ボロボロにされて、リコッタの告白で立ち上がるエクレ。

王道ではあるし、熱い展開で面白かったけど、ここでシンクが特に何もしないでリコッタの告白だけで進んでしまうあたり、やはりエクレに脈はないなあなどと思ってしまったり。



画像

レオとエクレの戦いでまずは序盤戦終了。
まだまだ合同戦興業は続きそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎DOGDAYS'EPISODE9「ユニオン・フェスタ」
|今日はいよいよ三国合同興行開催日→エクレさんがチュウを思い出す。≡シャワーベール:エクレちゃん、様子おかしくなかった?ノワール:シンクによそよそしいというか。ジョ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/07 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第9話「ユニオン・フェスタ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる