水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第10話「予兆」

<<   作成日時 : 2012/09/08 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像

ユウヤも無事、初陣から帰ってきて唯依は益々彼のことを意識してしまっているようで。

一方のユウヤは特に唯依に対する意識は無さそう。流石にもう嫌われているとは思っていないだろうけど、唯依より機体の完成に対する意識の方が強そうですね。



画像
画像

唯依との関係が落ち着いたと思ったら、今度はソ連の人に喧嘩売ってるユウヤ。
まあ確かにきっかけは相手側にあるけど、わざわざ”礼を言いに”やって来た目上の人にその態度は問題だろう。
お前は常に誰かとやり合っていないと気が済まないのかと。

唯依とのときはお互いに結果売っているような状態だったからともかく、今回はユウヤが一方的に騒いでいたからちょっと見ていてよい気分じゃない場面ですね。
まあここからユウヤがまた成長していくのだとは思いますが。



画像

ラトロワにくっついている副官の娘、登場したときからユウヤに対する視線が冷たかったですが、単に余所者がとかそういう理由だけでなく、どうも個人的な理由もあったらしい。

でもここまでしっかりキャラの関係を描写するというのが、ラトロワ達に対する死亡フラグに見えるのだけど、どうだろう。



画像

近接戦をやりたいと言っても整備が間に合わず、基本待機状態のユウヤ。

近接戦なんて喰われる可能性が高いだろうに、まだ2回目の出撃でそれを強く希望するというのも、ちょっと焦っているというか、軽率な判断じゃないかな。
次回、どうなるか分かりませんが。



画像
画像

残敵掃討するだけと余裕で戦っていたら、別部隊が地中から侵攻してきて基地がピンチに。
これって唯依が一人で出撃するのだろうか。
とにかく次回は盛り上がりそうで楽しみ。

ところで、地面が揺れて驚く唯依の動きが妙に女の子ぽくて可愛かった(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎トータル・イクリプス第10話「予兆」
Θ夕方ユウヤ:帰ってきた。ヴィン:あいつやりやがったぜチクショー!女:さっさとハンガーへひっこみな、もう英雄気取り。男:後方でボタン押すだけの、簡単なお仕事かよ。※... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/28 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第10話「予兆」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる