水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

予告からここ最近よく見られる5人全員がそれなりに活躍する回かと思いましたが、放送見たら今回はかなりのみゆき回でした。

最初から5人編成という比較的多い人数で始めたプリキュアということもあってか、5人だけで話が進む回が多く、後はせいぜい5人の家族が話に絡んでくる位だったので、今回は5人以外のクラスメートにスポットが当たる珍しい回。
いつものプリキュアメンバーとではなく、クラスの他の生徒と同じ画面内で会話しているみゆき達というのが結構新鮮な印象を受けました。



画像
画像

「決めポーズはこうかな? それとも、こう?」

このみゆきのシーンは凄かった。

過去のプリキュアで言うとフレッシュの美希あたりなら普通にこなせたと思うけど、みゆきがやるとまさに中学生が頑張って色気出していますという感じが出ていて、可愛さと少しの色気が合わさった見事なシーンでした。
でも、もうちょっと作画が良いと嬉しかったな。



画像
画像

「ハップップー」
「私はこのままじゃ、なんかやだな・・・」


で、まあこっちがいつものみゆき。

32話とかでみゆきが他のプリキュア4人を仲間として大切に思う描写は出ていましたが、今回も同じようにクラスメートも仲間はずれにしないというみゆきの優しさが出ていました。

これまでみゆきが他の個性の強いヒロイン達に埋もれて存在感が薄いと言うような事を何度か書きましたが、最近はみゆきの個性が発揮される良い話が続いていて嬉しい限りです。



画像
画像

戦闘パートはキャンディの活躍で危機を脱することが出来ました。

まあ、販促上デコルは使わないといけないし、キャンディが活躍するのも全然良いのだけど、出来ればあともう一手、プリキュア達に見せ場が欲しい。
やはり必殺技バンクの長さと5人揃って発動しなければならないという制約がネックだよなあ。



画像
画像

「みんなで最高の文化祭にしようよ!」

このみゆきのお願いは破壊力ありすぎ。こんな風に迫られて断れる男の子はいません。



画像
画像

前回の京都でお姫様に続いて、さすがれいか様、美しい。



画像

ほう、豊嶋君は”ピーターパン”ですか。確かみゆきの好きな男性って・・・。

直前の会話とか見ていると、なかなか微笑ましい良い組み合わせだと思いますが、彼にこの後出番はあるのだろか。
フレッシュプリキュアの大輔くらいになったら面白いけど、残り話数的に考えても、まあ無いな。



画像

2年前に同じネタ見たぞ!
文化祭でファッションショー、さらにバンドとくれば、まあこうなるよな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第34話一致団結!文化...
レイ)文化祭だしものはファッションショーに決定しました>つまんね、俺帰るわ、面白いのって女子だけじゃんミユキ:どうなっちゃうの?※ミユキ達の学校、共学だったけ?[マ)クロッパ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/04 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる