水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス アナライズSP

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一応物語に一区切り付いたところで、なにやらスペシャル番組。
総集編というわけではなく、世界観や用語の確認、そして一発芸(笑)という内容でした。

本作のやたら多い設定考えたら、こういうのはもっと早くやっても良かったかも。



画像
画像

声優陣では唯依役の中原麻衣と、クリスカ役の生天目仁美が出演。

この2人見ると久しぶりに「ストロベリー・パニック」とか思い出しました。あれは面白かった。
中原さんも本当色々なタイプのヒロイン演じるなあ。



画像
画像
画像
画像

アニメ見てない増田英彦にツッコミ入れる中原さん、流石です。
でも増田さん、「合成が荒い!」という見事なツッコミで許せる気がした。

そしてその”荒い合成”映像に中原さん笑いすぎです。



画像

かなりやっつけな合成でもその後に存在感を発揮する光線級。
さすが着ぐるみ用意されたりCMに出るだけのことはある(笑)。

地球が丸いから実際にそこまでは届かないでしょうが、本当レーザーの範囲凄いのね。



画像

20話から新主題歌だそうです。って、随分遅いな。
まさか3クールやるわけでもないだろうに。



画像
画像

生天目仁美の戦車級モノマネ。ヒロインなのに1クール目ほとんど台詞無かったと言って、さらにSP番組ではこんな仕打ち(笑)。
効果音や周りの盛り上げも加わって、やたら面白いネタになってました。体張ってるなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス アナライズSP 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる