水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

かなり更新間隔が空いてしまいました。
10月後半に忙しくなってしまったのと、その辺が一段落して、さて更新と思ったらサーバーが緊急メンテナンスを5日間にわたって行ったため更新したくても出来ないという状況になっていました。

11月も引き続きどうなるか分かりませんが、出来る限り更新していきたいと思います。


画像

放送から日数経ってしまい今更ですが、待望のれいか回です。
ですが、作画が微妙だったのに加えて、ちょっとストーリーも残念な印象でした。



画像
画像

人間に化けた3幹部に挑発されて、その気がなかった生徒会選挙に立候補することになるれいか。
こんなでかい3人に対して一人で堂々と自分の意見を言うれいかは凄いと思うけど、変身後ならともかく、これじゃ見た目ただのイジメじゃないかな。



画像
画像
画像

「結局、手前は自分の意見がねえんだよ!」

ま、確かにウルフルンの言うことはもっとも。
ただ今回はやる気がなかったのに、流れで立候補してしまったので、同情する点はあると思いますが。


画像
画像

これまでのれいか回は、悩みは変身前に解決してしまって変身後は無双するという形でしたが、今回は悩んだまま戦いになったため、敵幹部に言葉でも責められて、でもそこから悩み解決の糸口を見つけて反撃するという、他のプリキュア4人の個別回と同じような流れになりました。

まあ、とにかくビューティを泣く直前まで追い詰めたというのは今回一番の見所だったと思います。



画像

「そんな事ない!!」

泣き出しそうだったビューティを食い止めたのはハッピーの叫び。
あかね回でもみゆきがあかねに「らしくない」と言ったり、やよい回ではロボットになったりと今回の個別会では毎回みゆきが素晴らしい活躍してます。


画像
画像

吹っ切れれば後はビューティの見事な戦いぶりでした。



画像

最後に、今回の話ってれいかが前に全て止めますと言った回と同じで、基本自分の意志でやっていることは何も無いという所から自分がやりたいことに気付くという流れ。
同じ悩みを別の展開にしただけという印象で、もう少し別のタイプの話は無かったのかと思います。
れいかの性格上、彼女の個別回は真面目な話になりがちですが、逆にれいか中心のギャグ回とかあっても面白かったのでは。


また物語の中身を見ても3幹部を人間に化けさせてれいかの対抗馬にしたことに疑問を感じます。
いくら化けても転校生で通じる容姿じゃないし、「うるふさん」なんて名前で、れいかの頭ならおかしいことに気付くと思うけど。
それより普通に学校内でライバル作ってその人とぶつかるだけで良かったのではと思います。

例えば、ただ目立ちたいだけで立候補した生徒がいて、人気取るのは上手いから最初はそっちに人気が集まるけど、今回最後の演説で皆がれいかに拍手した流れで、その生徒も生徒会長になるという意味と重要性を理解して、れいかを支持して降りる、みたいな形なら他のプリキュア4人以外に具体的にれいかの気持ちが伝わった生徒として描けたのに。

3幹部、特にウルフルンが人気なのは分かりますが、今回はちょっと敵も目立たせることを意識して大事な部分を間違えてしまったような気がしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第37話れいかの悩み!...
レイカ:おはようございます→あいさつ週間ナオ)これはレイカしかいないよね・・・_ミユキ:生徒会長候補レ:あの、立候補しません_え?※今日はレイカ回らしい生徒会長に相応しくな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/08/26 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる