水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」

<<   作成日時 : 2012/11/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

またマジョリーナの怪しい道具で、今度は子供になってしまうプリキュア達。
一応なおの個別回という扱いのはずですが、ほぼ全員が活躍する回になってました。


画像

「遊びたくてたまりません!」

今回はプリキュア5人と、同じく子供になったウルフルン、アカオーニ、計7人の声優さんの見事な演技が楽しめました。
特にれいか役の西村ちなみさんの子供声は破壊力ありすぎです。


画像
画像
画像

ある程度理性は残っているものの、どうしても遊んでしまう5人。マジョリーナを探そうと言った次のカットですでに電車ごっこになっているのには笑った。
後から来たウルフルン、アカオーニも結局は5人と遊んでしまい、れいかとウルフルンが手繋いで赤くなるとかやたら可愛い事やってました。


画像
画像
画像

変身シーンも子供バージョン。マーチが風で倒れたり、ビューティが寒がったり、ピースのじゃんけんが反則だったりとかなり凝ってます。
5人の名乗りが揃わないのを、ハッピーが「せーの!」で揃えていたのが可愛かった。


画像

皆が可愛い動きしている中、子供になっても凛々しい表情を見せるビューティ、流石です。



画像
画像

結局、3幹部のボケで5人は元に戻るわけですが、いつもの姿に戻っただけなのに、たった1話子供状態を見ていただけで、元に戻った姿が妙に大人っぽく、というか色っぽく見えてしまいました。

なおの活躍が少なくて、キャラ個別回としてこれで良かったのかという気はしますが、全体的には遊び心満載の楽しい回でした。


画像

そしてまた次回も凄そう。

れいかさん、今度は王子役ですか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第38話ハッスルなお!...
→ナオの家、子沢山f>ナオ鬼にしてやるナオ:子供じゃないんだから>てやんでい、いつまでも子供じゃないか=またせちゃった→全員子供化卍マ)子供にナールつかっただわさ→オニとウル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/08/26 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!?」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる