水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 」

<<   作成日時 : 2012/11/19 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

シンデレラの本の中に入ってしまう、みゆき達の話。
みゆきの絵本が好きという性格を考えれば、これこそ一番彼女らしいエピソードと言えるでしょう。

ストーリーもオチも完璧に知っている世界に入り込んだために、シンデレラになれた嬉しさから凄い楽しそうに掃除するみゆきが可愛い。



画像

最近すっかりコスプレづけになっている3幹部。今回はシンデレラの意地悪な姉達です。
男2人、特にアカオーニの姉声演技が凄いテンションで面白かった。



画像
画像
画像

みゆきの仲間達も様々な役に。魔法使いのやよいや、後から出てくるれいか王子は良いとして、あかねとなおはねずみと馬とかちょっと可哀想な事に。
まあ登場人物そんなにいないから仕方無いのだろうけど。

ウルフルンに妨害されたため、徒歩、そして魔法使いの箒でお城に急ぐみゆき。
本来の絵本はともかく、アニメでシンデレラをテーマにした場合、ヒロインの行動力が凄いのはお約束ですね。



画像
画像
画像
画像

いや、もうなんていうか死ぬ。
ちょっと今回の話は個人的に凄すぎです。

スマイルプリキュアの中では1番目にれいか、2番目にみゆきがお気に入りなので、この2人でシンデレラと王子役とか、言葉になりません。



画像
画像

さらに魔法使いまで惚れさせるれいか王子、恐るべし。

それにしてもお城にも”道”の字を飾っていたれいか。まったく個性の強いキャラばかりな作品だなと思います。



画像
画像
画像

今回はハッピーのみで変身、戦闘。時間的には短い物でしたが良く動いていて良かったです。
特に一人でプリンセスフォームになったのは良かった。
以前から毎回5人でやらなくても良いのにと思っていただけに、一人変身とその状態で個別技を出してくれたのは嬉しかった。

前回まで5人同時変身で「スマイルチャージ!」の際の並びを変えるということやっていましたので、今度は5人が単体で戦う話が続くのかな。
だとすると、この先もどんな形で各キャラが戦うのか非常に楽しみです。



画像

れいかが「結婚してください!」とかれいか好きとしてはそれだけで気絶しそうですが、相手がみゆきなら仕方無い、じゃなくて(笑)、めでたくハッピーエンドで完結しました。

魔法使いの魔法で着飾ってもらうのに、自分が変身能力持っていて悪と戦うシンデレラとかかなり間違っている気がしますが、まあ今風の物語なら、こんな強いヒロインで良いのだよね。



画像
画像

元の世界に戻って、仲間4人にお礼を言うみゆき。ここでサラッとお礼の言葉が出てくるというのが、本当に良い娘です。
サブタイトルにあるとおり、”はちゃめちゃ”で楽しいお話でしたが、みゆき個別回として見ると、この辺の友達との繋がりが今回のテーマだったか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる