水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

<<   作成日時 : 2012/12/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

10〜12月期は、基本的にスマプリしか取り上げてないのに、それでも更新が遅れてしまってます。
なんとか元のペースに戻して行ければと思います。


さて、前回のみゆきに始まり、おそらく最後の個別回、2人目はあかね。タイトルコールまであかねがやるというのが嬉しかった。
が、それにしてもあかね回に限ってタイトルが毎回「熱血!あかねの○○人生!!」というのはどうなんだろう。

今回だってバトル自体はかなりの熱さだったけど、宝さがしという点では熱いというより、5人の相手を思いやる優しさが伝わってくる話だったしなあ。



画像
画像

最近、コスプレとかして遊んでばかりだったのがいけなかったのか(笑)、3幹部もいよいよ追い詰められました。
久しぶりに登場のジョーカーがちょっと怖いことになってます。

プリキュアを一人ずつ倒すとういうことで、キュアサニーを選ぶウルフルン。
確かに前半最後の戦いで倒された因縁があるのは分かるけど、個人的にはウルフルンは第1話の”悪いオオカミさん”発言から始まるキュアハッピーとの絡みにして欲しかったなあ。

まあそうすると今度はサニーが余ってしまうのだけどね。



画像

キュアサニーの単独変身とか一体いつ以来だろう。もしかして2話以来?
今回はこのまま残り3人も単独変身してくれるでしょうから楽しみです。



画像
画像

サニーメイン回のバトルは毎回熱いですね。
今回は4人が作った人形潰されて、一瞬壊れかけますが、でも普通に考えれば、そんな事したらそれはあかねの怒りを増幅させるだけだよな。



画像
画像

ウルフルンも追い詰められているので両者かなりの気合いでの激闘。
本当に23話の戦い再びという感じでした。
でもこれで敗れたウルフルンは結局どうなってしまうのだろう。



画像
画像

ここまで来たら前回と同じように単独プリンセスフォームになって欲しかったし、サニーファイヤーバーニングの威力的に、ハイパーアカンベェを一人で倒しても良かったと思うのだけど、ロイヤルクロックの販促上、そこまでは無理か。



画像

これまであかねメインの回は基本外れが無いなあという印象。
今回もあかねの心情がしっかり描かれていて、バトルも熱く、非常に良い回でした。


最後のシーンが1枚絵になることは多いですが、今回のは過去最高の出来かも。
変に加工しすぎてなくすっきりした、かなり美しいイラスト。
壁紙にしたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第40話熱血!あかねの...
アカネ:よっしゃt>ヒノ今度の試合もたのむぞウチの名前はヒノアカネ_ミ:試合みにいくから頑張ってね今日も熱血パワーで絶好調※今日はアカネ回か文アカ:おはよう、、うちに隠し... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/10/03 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる