水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」

<<   作成日時 : 2013/01/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)vividred project
画像

今回初披露のOP映像。

全員で走るところがスマイルプリキュアのOPを思い出します。
1話の時も書きましたが、次の新プリキュアがどんな作品になるかはともかく、スマプリが終わるこのタイミングでこういう作品に出会えたことはラッキーだったなと思います。



画像
画像
画像

前回は緊急の変身だったから出だしと最後が省略されていたようで、やはり変身のキーワードがあるのね。
でもあおいの場合は最後の決めポーズ?がちょっと微妙かな。

あかねのフルバンクシーンを早く見てみたいです。



画像
画像

1話はあおいの救出までで話が終わったので、今回からがアローンとの本格的な戦闘。
主人公の武器がブーメランというのは珍しいな。

当初、ミサイルなどの通常兵器が効かなかったのが、あかね達と連携することで、そういう既存の兵器も戦力として成り立ったあたりの描写は上手いと思いました。




画像
画像
画像

1話ではあかねの高所恐怖症、そして今回はあおいの実はトマトが大嫌い。
ちょっとした小ネタを上手くメインの話に組み込んでいると思います。
あおいは気にしていたけど、あかねはそんなの知っていたよと笑い飛ばすとは、単に行動力があるだけでなく、相手の事も良く見ている良い子ですね。まさに主人公といった感じ。



画像

ビビットシステムを開発したハカセの孫娘はやはり”ビビッと”来るらしい。
今回はタイトルにあるとおり”ビビット”と”オペレーション”という言葉がやたら出てきました。



画像
画像
画像

本日2つ目のバンクシーン。
ドッキングとはこういうことらしい。

容姿としてはあおいに近いのだけど、喋るのはあかねであおいは中の人という感じになるのが面白い。



画像
画像

ファイナルオペレーション。まあどう見ても「光になれぇぇ!!」ていうアレだよね。

今回はあかねとあおいの合体でしたが、OPだとメンバー4人だし今後はどんな組み合わせがあるののでしょうか。
どの組み合わせでも成立するなら、相当数のバリエーションで全部は映像に出せないでしょうが、1〜2話の流れ見ると、必ずあかねがキーになりそうな気もするので、そうすると2人合体だと3パターン、後は3人以上の合体があるかどうかといった所かな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ビビッドレッド・オペレーション第二話か...
|=>ビビッドシステムの力じゃ!|=>お前たちには力がある、よくきけ、ドッキングじゃ!アカネ:ドッキングって=>アローンを倒せるやろう、アオイちゃん))アオイ:でも私に・... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/07/01 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる