水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

実は次の女王だったキャンディ。ロイヤルキャンディという可愛いのか凄いのかよく分からない名前になりました。
ですが、女王と言うだけあって最終決戦でこれほど力を発揮する妖精はプリキュアシリーズでは珍しいかも。



画像
画像

元々頭脳労働担当一人で後は脳筋4人というメンバーだし、敵側もジョーカーがいなくなり、ここまでくるともう、両軍持てる戦力の全てを総動員した壮絶な力押し大会になってます。

確かに迫力はあるのですが、この辺は5人が個性を発揮して戦った前半の決戦、23話と比べるとちょっと物足りないかな。



画像

ビューティ、最近は武器を使った戦いがすっかり板についてますね。
拳の殴り合いが基本のプリキュアにあって、こういうキャラが一人いるのも悪くないと思います。
全員でやったら流石にちょっと違うと思いますが。



画像

ここに来て合体攻撃。サニーとマーチ、そしてビューティとピースによるお互いの能力を合わせた攻撃が見られました。

それにしても”サンダーブリザード”とか聞くと・・・



画像

 「吹けよ氷雪!轟け雷光! サンダーブリザード!!」

とか懐かしいのを思い出してしまった。
先日のビビッドレッド・オペレーションのハンマーとか、最近やけにガオガイガーを連想するネタ見るなあ。




画像
画像
画像

前半の決戦の時はあっさりやられてしまったピエーロ様、流石に今回は存在感を発揮します。
圧倒的な力でプリキュア達を追い詰め、一度は完全に絶望に追い込まれる5人。
このシーンでのキャンディ、ポップ2人の中の人の演技は凄かった。終盤の展開では声優さんの演技に何度も驚かされています。



画像
画像
画像

とうとうウルトラマンになってしまった(笑)。
”絶望”と”希望”、そして”笑顔”。この1年の集大成がこのシーンに込められてますね。

ところで・・・、パワーアップするたびにビューティさんの髪型が凄いことになるのは、何とかならなかったものか。




画像
画像

今回のプリキュアは途中のメンバー追加が無い代わりに1年通して色々なフォームがありましたが、これがスマイルプリキュアの最終フォームといったところか。

その力でピエーロすら圧倒する5人。相変わらずのハッピーのもの凄い叫び声はそろそろ福圓さんの喉が心配になるレベル。
それだけ力を入れて演じているということで、上記の妖精の2人もそうですが残り少ない話数にかける声優さん達の全力が伝わってきて嬉しいです。



画像
画像

全てのバッドエナジーを吸収して巨大化したピエーロ。ここに来てOPのシーンに繋がりそうだな。
こんな敵、オールスターDX3にいたなとか思いましたが、スマプリ勢はNSからの参戦だからこういう敵と戦うシーンはこれが初めて。

まあプリキュアも単体攻撃のパターンは出し尽くしたし、後はオールスターDX3作と同じパターンで全員一斉攻撃ですかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる