水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)vividred project
画像

ビビットブレード、なるほどグレートエクスカイザーとグレートファイバードか。
2話のハンマーがゴルディオンハンマーみたいと思ったけど、みたいじゃなくて完全に意識して作っていたのね。


画像
画像
画像

敵に突っ込むところ、特に3段階でアップになっていくシーンはグレートファイバード。



画像
画像
画像

そしてぶった切るところから切った後の動きはグレートエクスカイザー。

前回のハンマー同様、勇者シリーズを意識した必殺技になっているのね。
そうなると次回登場する4人目について予想されるのは砲撃系。グレートダガーンGXのGXバスター、グレートマイトガインのパーフェクトモード、ファイヤージェイデッカーのマックスキャノンモード、このあたりが候補でしょう。

勇者シリーズを見てきたものとしては、今後どんなネタをやってくれるのか楽しみです。




画像

さて本編。
真面目な会話した後、最後になって「なんでそんなお姿に?」と突っ込んでいたのは面白かった。
博士にとってもアローンについて詳しくは分からないらしい。

しかし1話でも書きましたが、展開の都合とはいえ、一カ所の施設で全世界の95%のエネルギーというのはちょっとなあ。普通、何カ所か作るだろう。
「ガンダム00」のエレベーターだって複数作られていたぞ。



画像
画像

逃げるあかねと追うわかば。
あかねをもの凄い意識して追っかけ回すわかばの図は面白かった。1話の時点ではまだはっきりしなかったけど、ここでの動き見るとあかねがかなり運動神経抜群なのが分かります。

それにしてもこの制服はどうなんだ。某「パンツじゃないから〜」ならともかく、普通の学校の制服でこれはやり過ぎじゃないかと思います。



画像
画像

逃げ回っていたものの、結局わかばからの果たし合いをうけるあかね。

最初に会ったときに白羽取りしたり、投げ飛ばしたりして圧倒したのはスーツの力のおかげかと思いましたが、ここでは変身しないでわかばと互角にやり合っています。
それ剣道じゃないだろという戦いですけど、それでも全国大会優勝の剣道少女と互角にやり合ってしまうあかねって何者?。
上記のわかばから逃げ回るときはともかく、ここでの戦い見ていると、ただの運動神経抜群で済む話なのだろか。そこまでは考え過ぎかなあ。



画像
画像

3人目の変身バンク。
わかばの映像はかなり格好良かったです。ちょっと残念だったのは、声優さんのかけ声があまり上手くなかったこと。
特に最後の「オン!」の部分はかなり脱力しました。



画像
画像

そしていきなり合体まで披露。
まあ繊細なあおいと違って、脳筋同士の2人ならあっさりドッキング出来てもおかしくのかな。
ただわかばの単体武器や戦闘シーンがまったく無かったのは残念です。


正直勇者ネタで盛り上がった攻撃シーンはともかくストーリーは1,2話に比べると酷かった。
いくら何でも駆け足過ぎました。

細かいところで色々引っかかる所はありますが、一番気になったのは、わかばが変身するところまではともかく、ドッキングまで1話でやってしまうというのはいくら何でもやり過ぎだと思います。
1クールで消化するためには仕方ないのかもしれませんが、そうなるとキャラ、あるいはヒロイン達の能力設定が多すぎじゃないのかな。
例えば「シンフォギア」は基本2人だけで、終盤でやっと3人目加入という流れだったわけだし。

まだ3話なので決めるには早いとはいえ、ちょっとストーリー面ではこの先心配になる回でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ビビッドレッド・オペレーション第三話本...
アカネ:遅刻だ!近道だ!・・・おえ?どうしたのワンコ{モモ)大丈夫かな、配達手間取ったらしいの{))アオイ:ああ!変身してる凸>連覇確実だな、頼むぞ三枝-)アオイ:勿論ですなんとか間に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/07/01 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる