水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もう一つの鍵」

<<   作成日時 : 2013/02/14 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)vividred project
画像
画像

引きこもりの子が学校に行くとか友達が出来たとか言いだせば、そりゃ親は喜ぶでしょう。



画像

前回で4人揃ったので、今回は5人目、敵側の黒騎れいの話。
ほとんど他人と関わらないという点では前回メインのひまわりと同じタイプのキャラなので、そういう正確の娘にあかねが関わっていくという流れは、なんか先週と同じ話を見ているようでした。

でも彼女の場合は、根は優しく普通にお喋りする性格のようです。



画像
画像

当然と言えば当然ですが、彼女の後ろには黒幕がいるわけです。
でもれいの首の羽もまだ枚数あるし、黒幕があかね達の前に現れるのは結構先かな。



画像

れいは1回で仲間になったひまわり達とは立ち位置が違いますから、今回はまだあかねとれいが初めて関わった導入の回。
でもまあ、急展開で仲間になった2人よりは時間をかけてくれる分、面白い話にはなりそうです。



画像

あかねの変身バンクでは今回初めて鍵を指す部分が公開。これで過去3回のあかねの変身シーン混ぜると一応フルバージョン作れる素材が揃いました。
まあ、そんな事しなくても普通にフルバージョンで見たいのですけどね。
その時来ている服によってバンクシーンもちゃんと変えてくれているのは嬉しいです。



画像

しかし戦闘部分はあかねの変身シーンまでで終わり。以降はばっさりカットされました。
まあやらなければいけないネタが多ければ、こういう展開も仕方無いか。
個人的にはかなり物足りないのですけど。

れいの方もアローン強化できずに倒れてしまいました。
そのため、映像には出なかったけど、あかね達もドッキングしないで倒してしまったのかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もう一つの鍵」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる