水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけど〜」

<<   作成日時 : 2013/02/20 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)vividred project
画像

「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

サブタイトル長すぎてブログのタイトル部に入りません(笑)。
まあこのふざけた長さのタイトルから、あきらかに番外的な話だというのは分かります。


画像
画像

ということで、水着回です。
とにかくバカ話とエロが見所のサービス回です。

でも、真面目に仲間が揃っていく過程を、ネタ詰め込みすぎな展開でやってツッコミだらけのストーリーになるなら、いっそ最初からこの路線でやっていた方が良かったのではという気もします。

しかしそんなサービス回でも全くツッコミが無いわけでもなく、水着で登場のシーンではひまわりだけ絵では強調されて、他キャラは特に何も無かったのは中途半端だなあ。
すでにネタ枠のわかばはともかく、あおいはスタイル・容姿ともひまわりに劣ってないし、あかねもある意味需要がある格好(笑)しているのに。



画像

水着マフラー。
こっちもひまわりに負けないレベルの素材なのに黙って座っているだけですでにギャグ状態とは。
しかし、このマフラーが意外と後で役に立つ。



画像
画像

今回の悪党、一色博士。
背後から襲撃して気絶させるとか、基本直接攻撃しかしないアローンなんて問題にならない凶悪犯(笑)です。
終いには「調子に乗るな小娘ども」とか言ってたのは面白かった。



画像

体育会系で虫が苦手の緑の娘とか、どこの直球勝負プリキュアですか。
何故かひまわりを拉致して虫から逃げたわかば。今回はやけにわかばとひまわりがくっつく描写がありました。

あかねは3人の仲間全員と仲良くなってドッキングしていますが、やはり一番繋がりが強いのはあおいでしょうから、残り2人と言ったら可哀想だけど、最終的にはあかね・あおい、わかば・ひまわりという2組のペアになるのかな。



画像

あおいって確か病弱設定があったはずなのだが、ここのところやけに元気です。
とうとう変身しないでも怪力を発揮してしまいました。



画像
画像
画像

こんなギャグ回でも特訓となれば最後を決めるのはあかねの役目、ということで、前半の膨らむ水着を利用して博士のロボを自滅に追い込みます。
まあギャグアニメじゃなければ死んでたという特攻ですね。

いっぽうなぜか水着にマフラーのレイも正体隠すことが出来て・・・ないけど(笑)、本人的には正体隠す装備があって満足のようです。



画像
あかね、行動力があって、あおいがトマト嫌いなのを無理して食べてるとか気付いて、他人を思いやる優しさとかももっていえも、レイの正体には気付けないらしいです。
つまり、典型的なヒロインタイプで頭は良くないのか?

ということで、あかね以外の3人はしっかり水着マフラーの正体に気付いてお礼を言いに来ます。
ここであくまで惚けるレイもたいしたもんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけど〜」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる