水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

<<   作成日時 : 2013/03/09 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)ABC 東映アニメーション
画像
画像

マナ達だけでなく、キュアソードの正体にも心当たりがあると言ったありす。やはり監視カメラで記録があるのかと思いきやそれどころか、タワーに出入りした客の人数とか、DNA鑑定とかかなり本格的に調べていたらしい。

さらに疑惑の人物、剣崎真琴に接近するため、ありすの父が所有しているテレビ局に潜入・・・ではなく、娘なので当然普通に入れてしまいます。
恐るべし四葉財閥!



画像
画像
画像

そんなありすの助けで真琴、通称まこぴーに1話以来再び会う事が出来たマナですが、色々空気読まない暴走で怒らせてしまいます。
優等生と言っても、この辺のやたらな行動力は、歴代ピンクプリキュアに通じるものがあります。



画像

正座して反省、六花に説教されてます。
なるほど、今回で六花の立ち位置がかなり分かってきた。マナに振り回されてる苦労人だということも(笑)。
以前、回想の中で生徒会会長にマナが推薦された際に、マナが六花も引き入れようとしましたが、確かにブレーキ役として彼女の存在は大事だね。

でもまあ、マナについては誰に言われるわけでもなく、すぐに自分の何がいけなかったのかに気付くあたりはさすが優等生か。



画像

「あなた達、さては新人アイドルユニットね」「これが、スターの、輝き!」

今回のジコチューは星。アイドルスターだから”星”。
スターの輝きとか言って本当に光ってしまったり、見事なネタキャラです。もう毎回、今回はどんなジコチューなのか楽しみで仕方ない。



画像
画像
画像

久しぶりにキュアソード登場。ですがまだ正体は明かしません。
1話ではそれなりの強さは発揮したものの、マナが変身するためのやられキャラになってしまったので、今回で初めて、苦戦する3人とは違う戦いぶりを見せてくれました。



画像
画像
画像

真琴に謝ろうと思ったものの、ジコチューの妨害で会うことが出来なかったため、マネージャーが用意してくれたチケットで握手会の会場でまた出会う2人。
マナの「みんなの笑顔を守ること」と言う言葉に反応する真琴。徐々に2人の距離が近づいています。
どちらがアイドルか分からないくらいマナがリードしていたので、これなら正式に真琴が仲間に加わったときも、マナが中心メンバーとしてやっていけるでしょう。

真琴はマナの正体を知っているものの、キュアソードはまだはっきりしていないわけで、正体をまだ隠している状態で、でも握手で気持ちが繋がるというのがなんか素敵です。



画像

ところで真琴のマネージャーさん。直接言及はしてないけど、マナや真琴との会話聞いているとプリキュアの事知ってる雰囲気があります。
というか、キュアソードの妖精はダビィ 、マネージャーの名前はDB。
マネージャーの手紙を怪しい生き物(笑)が置いていったし、つまりそういうことだよね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キュアロゼッタ可愛いです
ドキドキプリキュア最高です
荻野紗帆
2013/05/26 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる