水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

<<   作成日時 : 2013/03/11 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)vividred project
画像

わかばの声優変わったの?

いやいや、そんな事は無いと分かっていますが、今回の特にアバンあたりは本気で別の人に変わったのかと思うほど、声違うように感じたのですが・・・。
確かに4人のヒロインの中で一番演技が残念な人ですが、最低限このキャラはこの声でっていう部分は毎回ちゃんと安定させてほしいです。



画像
画像
画像

今回は、本編の中でも完全に組み合わせが確立したわかば・ひまわりの百合回。ちなみに残りのあかね・あおいも仲良くやっているようです。

ところで、おあいが「あかねちゃんのお母さんみたい」は分かるとして、わかばに対しての「ボディーガードみたい」は照れるような台詞か?
確かに男を追い払った行動辺りはボディーガードで合っているけど、もう少し何かあるだろう。



画像
画像
画像

まあ仲がよい事で大変結構。
ひまわりが見た目に反してかなりの毒舌キャラなのが良い味出してます。



画像
画像
画像

一応おまけ程度の戦闘はありました。
ドッキング後にピンチになったのは初めて。残りの2人が援護してビビットブルーでトドメという流れはドッキングしてしまえば終わりというこれまでの形に比べればまだ良かったと思います。

ただ何せ戦闘シーンの時間が短いのと、前回で力尽きたか、作画的にもかなり適当な感じだったのであまり盛り上がるシーンにはなりませんでしたが。



画像

あなたがグズグズしているから間に合わなかったとカラスに怒られてるれいですが、これ間に合ったとしても届かないんじゃないか?

空から落ちてくるアローンなら、れいより飛べる4人の方が先にアローンにたどり着くのは当たり前だし、矢が届くところまで強化前のアローンが無事で残っているという前提が無いと強化できないなんていうアローンを出した方が悪いと思います。

1話のアローンはブルーアイランドの直ぐ近くに出現したのに、なんで回を追う毎に出現地点が遠くなっているのだろう。普通逆じゃないかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ビビッドレッド・オペレーション第九話晴...
-)ワカバ:もうこんなに散らかしちゃうんだからc)ヒマ:メンドイんだもの。コレ新しいプラントかっこいい-)今度いってみようか、そのかわりコレに着替えて※コスプレを強要*)... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/24 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる