水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション

画像

アイちゃんを学校で面倒見る話。
学校に行かなければならない中学生2人より、どうにもジョー岡田の方が暇そうに見えるのは気のせいだろうか。
フレッシュのプリプー様は基本、主人公ラブの家に居たけど、アイちゃんの場合は普段はジョー岡田の家にいて、必要に応じてマナの前に連れてこられるといった感じなのかな。

そんな忙しい2人に代わり妖精達がアイちゃんの面倒を見ると申し出ますが、妖精達だって生まれたばかりなのに。



画像
画像

久しぶりに皆から慕われる生徒会長ぶりを発揮するマナが見られたのは嬉しかった。

一方妖精達はやはりというか、自分より大きい赤ちゃんにおもちゃにされて大変な状態。
まあそりゃそうだ。



画像
画像

今回のジコチューは野球とサッカー。人々を襲うよりもお互いの存在こそが最大の敵のようです(笑)。
ジコチューに名乗りを聞いてくれなくて、不貞腐れるマナが可愛い。

そしてジコチューへの説教再び。
本当に久しぶりに生徒会長マナらしい行動が色々見られて良かった。
ところでそのプリキュアホイッスル(仮)はどこから出した(笑)。



画像

「暴れろジコチュー、キングジコチュー様にジャネジーを送るんだ!」

最近お約束になった台詞だけど、果たしてジコチューどうしで喧嘩しているだけというのはジャネジーのカウントに含まれるのだろうか。



画像
画像
画像

最初はちゃんと戦っていたものの、六花の機転で野球とサッカー対決になってしまい、負けて落ち込むジコチュー。全く面白い敵キャラだ。
あと勝った直後の2人の表情が作画も良くて素晴らしい。

ちなみに、マナの学校を舞台にしたためアリスと真琴は今回変身前ほとんど出番無し。
どうも真琴は次回転校して来るみたいだけど、アリスはどうするのだろう。一人だけ別の学校だと今後も出番が心配ですが、四葉財閥の力で無理矢理転校してきたりするのだろうか。


画像

前回に続いてアイちゃんがプリキュアに力を与えましたが、前回は寝ているプリキュアを起こしたのは良かったけど、すぐに効果切れて結局寝そうになるし、今回もスピードアップしたのはいいけど早すぎたり、結局ハートとダイヤモンドには意味なかったりと、どうもアイちゃんの力は中途半端なようで。
まあ、そのうちプリキュアの新アイテム出現の鍵になったりするのだろうな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる