水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

<<   作成日時 : 2013/04/15 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

「さすがは六花様、愛してる〜」

先週嫉妬しまくってた女になんて恐ろしい台詞を。
この後、部屋で六花はさぞ悶え狂っていた事でしょう(笑)。

それはともかくソフトボールの試合の助っ人を頼まれたマナ。
引き受けるのは良いとしても、やるべき生徒会の仕事を忘れているところを見ると、やはりスケジュール管理やフォロー役のための秘書、あるいは妻(笑)として六花の存在は重要ですね。



画像

そんな人助けを見ていて不思議に感じる真琴と、彼女にアドバイスを送るダビィ。相変わらず優秀すぎる妖精です。

が、今回はこの真琴の話はいらなかったんじゃないかな。後のソフトボールで彼女が代わりに投げるわけでもないし、マナの人助けについては、それこそこんな学校の話ではなく、以前のトランプ王国を救うというもっと大きなところで彼女の性格を目の当たりにしているのだから、また同じような話をスケール小さくしてやっても意味ないでしょう。

真琴の悩みは何を今更という感じでした。



画像
画像

単に助っ人をやるだけでなく、雑用まで率先してこなし後輩を指導するマナ。
確かにリーダーとしての素質が凄いのは確かですね。



画像
画像

アイちゃんを人質に取り、マナ一人を呼び出すベール。

まあ確かにトランプ王国での戦いは、マナの心がくじけなかったのがベールの敗因ですから、彼女に一番恨みを持つのは当然でしょう。

変身時の決めぜりふで「愛を失くした悲しいおじさん」とか言い出したらどうしようと思いましたが、流石に幹部相手なので台詞ちょっと変えていました。



画像

試合の場所にやってこないマナに変わり自分が投げますと言い出す後輩。
この辺のマナの指導が生きるエピソードは良かったと思います。



画像
画像

一方、キュアハート対ベール。

主人公と、現時点での最強幹部との戦いということで、かなり期待したのですが、基本ベールは避けてばかり。
特にピンチでも無いのにコンテナやトラックを持ち出すという、残念な戦闘でした。

それに周辺にある物を使って攻撃なんて、普通にいつも敵がやる(たまに味方もやる)事なので、その程度で”卑怯”とか言っても違和感あります。
そこで幹部3人がかりとか、そこまで言わなくてもジコチューも作り出して複数で攻撃とかすればもう少し説得力出たのですが。




画像

画像

プシュケーを吸収してパワーアップした敵。
今回プリキュアのパワーアップ回ですし、敵も今後この形で襲ってくるという事でしょう。

しかし怪人生み出す元を吸収して強化というと・・・



画像

スマイルプリキュアのこれを思い出したのですが、これはこれでそんなに強そうなデザインじゃないですが、最低でもこのレベルにならなかったものか。
今回の携帯はマナ達も言ってるとおりちょっと酷い。

ギャグ回なら今回のデザインも良いですが、パワーアップのシリアス回でこれは無いんじゃないかな。


まあジコチューは幹部の言う事聞かない奴が多いから、この方が制御できて良いのでしょう。
ただ今までのようにひたすら手紙食ったりする面白いジコチューが見られなくなると寂しいのでその辺が心配です。



画像

さすが1話アバンから触手攻撃なんて食らっていたキュアソードさん。今回もエロ要員として活躍してくれました。



画像
画像

お約束の新アイテムによる新技。
初期技よりは発動時間が短いのが良い。

ただ何も今回いきなり4つ出さなくても良いのでは。途中からベールに対して虐め状態だったぞ。
普通に1話一人で4話分、新技取得回をやっても良かったのではと思います。

なんか今回は色んな事詰め込みすぎという印象でした。
ソフトボール部の話自体は良いエピソードだったと思うので、パワーアップの話とは別にやって欲しかった。
プリキュアのパワーアップなら8,9話のようなアイちゃんメインの時にやってくれれば良かったのに。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる