水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

<<   作成日時 : 2013/07/02 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

王子様のキスと言っても水晶の中に収まっている人に向けて壁越しにキスしてもねえ。
まあ見守る女の子の表情は個性が出ていて面白かったです。
セバスチャン、何も隠さなくても良いのに。



画像

「アン王女は身を守るために、氷の鎧をまとったのかもしれないケル」

いや、それならもう安全な状態になったのだから、自分で出てこいよと思いますが、ラケルが”〜かもしれない”と言っているだけなので、本当の理由は違うのでしょう。
一応、キュアソードと一緒に逃げて、何故王女だけこんな状態で雪山の中で発見されたのかはそのうち明かされますかね。



画像
画像

王女がこんな状態なので、岡田は王女を連れて身を隠す事に。

普通に戦えるプリキュア以外の男戦士をどう扱うのかと思ったら、これでしばらく退場でしょう。
プリキュアという番組上、当然の流れかと思います。
まあ大人の男が女の子4人に戦いを後は任せたと言って去るというのは、随分情けない絵ではありましたが。

その際に、最後まで納得したとは言い難い表情の真琴。
王女と一緒にいなくなるのだからそれは面白くないでしょう。でも見ている側としてはそんな真琴が可愛いと思いました(笑)。



画像
画像
画像

父親の元から逃げてきたレジーナとマナ達の交流。

最初からこれやっとけよ!
ゲームだ雪山だとかより、むしろこういうエピソードを前回の話の前にやっておくべきでしょう。



画像
画像

しかし、キングジコチューによって、今度こそ本格的にジコチュー側の存在に。
キングジコチューって、もう人間界に現れて、プリキュアに攻撃する事まで出来るのね・・・。

こういうエピソードはトランプ王国にいる前回やれば良いのに。
それならまだキングジコチューが力を発揮しても説明出来ます。



画像
画像

レジーナを攻撃できないキュアハート。

以前、石化された3人を救うためにハートシュートを使った事があるのを考えると、ここで躊躇うのもちょっと不思議。
別にこんな場面入れなくても、フォースアローも効かないくらいレジーナが強くなったとかで良いと思うのですけどね。



画像
画像
画像
画像

レジーナの攻撃で変身解除するほどのダメージ受けた4人。
そしてサブタイトル通り、キュアハート達の危機に新プリキュア、キュアエースが登場しました。

レジーナとは何の関係もないようで、アイちゃんや王女との関係はまだ分かりません。
この点については色々思うところありますが、今回はまだ登場しただけなので、次回まで様子見。

とりあえず、せっかくの初登場なんだから、もうちょっとしっかり描いて欲しかった。最後のポーズがちょっと間抜けです。

とにかく、全体としてはそんなに悪い話では無いと思うのですが、どうも粗ばかりが目立ってしまう回でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる