水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

<<   作成日時 : 2013/07/09 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギアG
画像

さっそく1話アバンからやってくれます(笑)。

1期の時は最終回のシーンを先に見せるなんて事をやっていたので、今回も普通に始まりはしないだろうと思っていました。
誰かが絶唱した場面のようですが、1期が未来を見せたのに対して、今回は新キャラの過去を見せたという感じかな。


画像
画像

ということで、昨年10月の「シンフォギアライブ2012」で発表されてから、この日を楽しみに待っていましたシンフォギア2期です。

なんか1話ということもあるのかもしれませんが、作画が1期に比べて格段に良くなっていて驚きました。是非ともこのレベルで最後まで行って欲しいです。

そして1期の展開を経て、すっかり響になついているクリスが素敵です。


画像
画像

響の新変身バンク。

1期の時はある意味個性的な映像ではありましたが、キャラの動きもアップもほとんど無くちょっと寂しい変身バンクでした。
それに比べると今回は画面全体に占めるキャラの絵も大きく、各パーツ装着場面をアップで見せて、良くある”普通”の変身バンク映像になったかなという印象です。
ベタな形ではあるかもしれませんが、個人的には今回の方が好きですね。


画像
画像
画像
画像

戦闘シーンも格好良かった。
1期では終盤からその力を見せ始めたクリスのシンフォギア、今回は1話から大活躍です。
技のカットインが非常に懐かしい。

そして、1期終了から響の修行は続いているようで、さらに力強く育っているようです。


画像
画像

2期からの新キャラ。
ソロモンの杖を預けられましたが、早速狂気じみた表情を見せて、まともな人じゃ無さそうです。
ノイズが襲ってきたのも姿をくらませるためにわざとやったのだろうな。
あまりに露骨すぎて、実は悪い人じゃなかったとかだったら面白いですが、1期のフィーネにしてもキャラ設定についてはあまり捻った事はしていないので、普通に敵側の人でしょうね。

あと響の「マジっすか!?」2連続が面白かった。


画像

今回はBパートから登場。武士系女子高生こと風鳴翼とマネージャーの緒川さん。
1期は緒川さんの存在に若干謎があって、敵か味方か分からない時期がありましたが、今回はもうその辺はすっきりしていて、翼の良いパートナーですね。


画像
画像
画像

1期では高山みなみ演じる奏とのデュエットでしたが、今回は日笠陽子がお相手の模様。
まあ悪くない曲だと思うけど、個人的には1期の「逆光のフリューゲル」の方が良かったかな。
そして水樹でフェニックスの映像見ると、なのは挿入歌の「BRAVE PHOENIX」を思い出します。あちらが大好きな曲なので、それと比較して残念に感じた部分もあったかもしれません。


画像

1期の懐かしい顔ぶれが。響の友人達も健在ですね。


画像
画像

そしてまたもノイズに襲われるライブ会場。響の嫁の未来もしっかり会場で巻き込まれています。

もう翼さんはノイズ片付くまでステージで歌わない方が良いのでは(笑)。会場が襲われなくても、どこかでは必ず襲撃受けてるし。


画像

「私が鞘走る事を躊躇うとでも思ったか!」

さすが武士系女子、その言葉のセンスは今期も絶好調のようです(笑)。


画像

「ガングニールだと!!」

そして指令のお約束も健在。ガングニールに驚くのは1期1話と同じ展開ですね。


画像
響きと同じ”ガングニール”を纏う少女。

元々完全聖遺物だったネフシュタンと違って、ガングニールは奏が使っていた時点で”破片”だったわけで、新キャラのマリアが装着しているのは別のガングニールの破片か、あるいは奏から飛び散った時に響の中に入ったものとは別の破片を回収していたとか、その辺でしょう。


画像

楽しみにしていたシンフォギア2期の第1話。
さすがに1期1話で、3〜4話くらいかけて出来る展開を1話に詰め込んだと感じるくほどのスピード感はありませんでしたが、それでも見事な暴走展開だったと思います。

話のスピード感はそのままに、作画も良くなっているようで、1期と同じかそれ以上の期待が出来るのではと今後が楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる