水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」

<<   作成日時 : 2013/09/13 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)Project シンフォギアG
画像

「愛ですよ!」


画像

「なぜそこで愛!?」


シンフォギア2期、1期に比べるとちょっとどうかと思うところはあるのですが、何かこのバカなやりとりで許せる気がしてしまった(笑)。
2期一番の名(迷)シーンだと思います。

ウェル博士だけならそれほどでも無いのですが、すかさずアップで返すナスターシャ教授にやられた。



画像
画像
画像

1期ではシンフォギアとは関係無いキャラソンを歌っただけだった未来。
とうとう装者になってしまったので、今回はシンフォギア装者としての曲になりました。

無理矢理作った装者とはいえ、このタイミングで出てくるだけあった、かなり強力。
でも、出番は今回で終わりっぽいな。



画像
画像

全体の展開で見ると今回これといった事はしていない翼。
でも未来の攻撃から逃れるために武器を使って上に飛んだり、カタパルト発進してみたり、色々小技が光りました。

そして翼のマネージャ−、緒川さん。
これまでも凄い人ではあったのですが、とうとう海の中からスーツ姿で飛んできたり、海の上を走ったりとおかしな活躍。
やはり、あの指令の近くで行動する人だけあって、緒川さんも非常識なスペックだったか。



画像

その火力を活かして、最近すっかりノイズ殲滅担当になっているクリス。
自身がソロモンの杖起動に関わった事を罪に感じてずっと抱え込んでいる様子が見られます。
今回最後の謎の行動も、彼女のこの辺の感情に関係ありそうかな。



画像

やはり二人では対処しきれず、結局出撃する響。

どんどん無敵状態になってきていたので、ここに来て活動限界時間という制限かけてきたか。



画像

「死んでも生きて帰ってきます!」


画像
画像

「思いつきを数字で語れるものかよ!」

指令の影響受けすぎな響。
昔自分が言った台詞で返されて、思わず指令もたじろぐ響の姿が格好良い。



画像
画像
画像

ということで、最近どんどんヒーローレベルが上がる響、未来を捕まえて、レーザーの中に突っ込みます。

聖遺物の力を分解する能力があるということで、この力で未来を開放するのが目的。
響自身は、聖遺物が体の中に入っているので、この程度じゃ簡単に力を消されないでしょうが、何らかの影響を受けて、これ以上戦う事は出来ないという響の問題も解決するという効果もあったりして。



画像
画像

フロンティアとやらが復活したところで、後ろから翼を撃つクリス。
操られたとかではなく、何か危険な事をするために翼を巻き込まない為といったところかなあ。

まあ、撃った相手がシンフォギア装者じゃ、初心者の未来だってガトリングだミサイルだと撃ち込んでも気絶するくらいなのだから、翼に通常サイズの銃を数発撃ったくらいじゃ、例え不意打ちでもどれほどのダメージかという気はしますが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE10喪失までのカ...
→ミクさんが参戦m)センショウジを人のみにまとませたのですね、心を惑わす力d>使い時に使ったまでのこと{d>お話でもしませんか、あなたの力になりますよ:あの娘は旧友じゃそうじゃ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/10 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる