水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレ ロマンツェ 第1話「桜の園−Immature Knights」

<<   作成日時 : 2013/10/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会
画像
画像
画像

それほどストーリーに期待している作品ではないので最後まで取り上げるか分かりませんが、一応。
原作のゲームはちょっと興味を持ったものの結局プレイせず。なので基本となる設定は知っていますが、詳しいストーリーは知りません。

最初にゲームのビジュアルを見たときにピンクの髪でショートだったのでピンク髪にしては珍しくボーイッシュな正確かなと思ったら、全然そんな事はなく、ピンク髪では典型的な正確のキャラだったのが印象的でした。
ということで、アニメでもそのヒロイン、希咲美桜を中心に見ていくつもりです。

しかし、清水愛の声を久しぶりに聞きました。本当良い声だと思います。まだまだ健在ですね。



画像
画像
画像

いきなり馬に剥かれるヒロイン。
どんなエロい馬だと思いますが、行動が見事すぎて、この馬、きっと中に誰か入ってるだろ(笑)。



画像
画像
画像

さらに、後半では美桜が作った弁当を食べた馬が何故かまた興奮して美桜を追っかけ回します。
もう美桜を狙う表情が馬のものじゃないです。



画像
画像

馬から逃げる女ってどんな脚力だ!というツッコミはともかく、ここでも巻き込まれた別の女性キャラを剥く馬。
実はこの馬が主人公なのでは(笑)。
今後の彼?(いや”サクラ”だから彼女か)の活躍に期待します。



画像
画像

サクラから逃げる美桜に巻き込まれたベルティーユの勘違いから決闘することになる2人。
これで普通に過ごしていた美桜がジョストをするための訓練をする物語になっていくわけですね。

いや、しかし照れたり叫んだり悲鳴あげたり、かなり感情表現の激しい美桜ですが、清水愛の演技が素晴らしい。



画像

最後に用語解説のコーナー。
ちょっとなじみの薄い競技を題材にしているので、こういうコーナーはありがたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレ ロマンツェ 第1話「桜の園−Immature Knights」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる